アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が退院しましたが、
介護の人によると、便に血便があると説明受けました。
大腸がんかもしれないし。
便が非常に出にくいらしく何度もトイレに行くことから、痔というより、
大腸がん?って素人判断で思いましたけど。
退院して費用払ったのに、血便、大腸がん?見落としてるのはちと納得いきません。
一般に入院費用が返ってくることはあるんですか?
痔の薬が出されているので、まったく気づかなかったわけではないようです。
今回のケースはどうでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    原因がわからず、食欲不振で入院しました
    高齢のため色々心臓やらを患っていたようですがこれといった大病なく、
    状況がよくなったため退院でしたが、
    血便、便が出ずらいといった症状から大腸カメラ等の大腸がん検査はあってもよかったように思います。痔があることは病院もわかっていて痔の薬は出しているわけだし。

      補足日時:2024/04/07 09:13

A 回答 (11件中1~10件)

そういうシステムは聞きませんね。

    • good
    • 1

返ってきません。


入院は3か月までと決まっているので治っていようがいまいが、3か月で強制退院です。
    • good
    • 2

今回のケースは、なんの病状で入院したのか、どのような検査をしたのか、痔と診断した根拠は何か、便が出にくいことに対して診察はしているか、など不明なのでなにもわかりません。

    • good
    • 1

返ってきませんね。

    • good
    • 1

入院費が返ってくることはありません。


あなたのお父さんがなんの病気で入院していたのか知りませんが、血便=大腸癌=見落とし
と考える発想が単純すぎます。どうしても納得いかないなら、裁判おこして、弁護士に多額の謝礼を払って下さい。まず勝ち目はないと思うけど。
    • good
    • 3

誰にでもわかるレベルの誤診、手術の執刀ミス以外で、入院費用の返金はありません。


入院すれば、100パーセント健康な状態に戻るものでもありません。病院側としては、現状維持で上々の判断でしょう。
    • good
    • 3

結果保証はいたしておりません

    • good
    • 1

医療ミスなら返ってくる可能性はある。


ミスでない場合は戻らないよ。

治療もね、根治を目指す場合もあれば、痛みを止めて最後を迎えさせるという場合もある。
    • good
    • 1

残念ながら、もう払った入院費なんて、死んだ場合でも返してくれることはあり得ないということぐらい、誰でもわかると思いますが。



払わなくていいということもあり得ないよね。

この場合もどの場合も、どこからそんな発想が出るんだろ。質問者こそ頭が病気だと思うよね。
    • good
    • 2

支払った分の請求書を出してみる手はありますね、



理由も書き添えて、交通費も添えてください

検討違いの治療は許されることではありません

場合によっては慰謝料も請求を考えています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A