アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですが、女性美容師に変なことを言われたことはないです。ほぼ必ず男性です。

私はロングなので3〜4ヶ月に一度髪を切る事に対して「長くても最低1ヶ月に1回は切って下さいね!」とキレ気味に言われたり、使っているシャンプーを聞かれて私が「ドラッグストアに売ってる⚪︎⚪︎です」と答えたら「あれ髪痛みますよ?」と小馬鹿にするような言い方をされたり、店の商品(シャンプー)を勧められて断ったあからさまに嫌な顔をされました。

最初は自分の髪が悪いのかと思いましたが、こんなにボロくそ言われるほどではないと思います。
実家暮らしなんで、そんなに酷かったら家族が教えてくれると思いますし……。
言ってくるのが必ず男性なんで、どういうつもりで言ってるのかわかりません。
男性美容師ってこんな感じなんですか?(決めつけではありません)

私としては嫌味の一つでも返してやりたい気持ちでいっぱいだったのですが、結局愛想笑いで終わってしまいました…こんな自分が悔しいです。

愚痴っぽくなってしまいすみません……。

質問者からの補足コメント

• 断った→断ったら

A 回答 (2件)

毛髪は1ヶ月に1〜2cmくらい伸びますが

ちゃんとケアしとけばそんなにしょっちゅう切る必要はありません

髪の毛が痛むのはシャンプーが原因ではありません。基礎成分は界面活性剤(台所用洗剤)を薄めて香料や潤滑剤を混ぜたような成分がほとんどです
濡れた毛髪はキューティクルが開いた状態ですので、迅速に乾かし栄養分が逃げるのを防いで下さい。これだけでOK!

アタシ美容師っすよ
    • 0

美容院を変えるか、指名をすれば良いと思います。

• 1