プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日ほどほとんど夜に寝てませんが、寝るにはどうすれば?

A 回答 (5件)

夜に眠れないなら朝や昼や夕方に寝れば良いのです。


冗談のような回答に思えますが、これは概日リズム睡眠障害に対する、正しい理解への一歩です。
例えば空腹時に、ご飯を食べるのではなく空腹本能の破壊を目論んだりはしませんね。尿意・便意に対して、用を足すのではなく我慢を選べば、待っているのはお漏らしです。
同じように「寝る」事に対しては、自然と眠気が来る時間が何時だろうと、まずそれを基準として受け入れて寝なければ、何も始まりません。
例えば空腹でも無いのに無理やり薬を使って飯を詰め込んだり、膀胱や大腸に穴を開けて無理やり排泄物を出すような真似が、「絶対に夜に寝てやる」と布団で横になる暴挙です。不眠症になるので止めましょう。

朝や昼や夕方に寝ては社会生活が成り立たないという方はご安心を。病院に行けば睡眠リズム治療薬のロゼレム、ベルソムラ、デエビゴを処方して貰えます。睡眠時間帯の治療にはダイエットのような地道な努力と時間が必要になりますが、「夜に寝られるようにするまで」という明確な使用期間のある薬は、効いて治して止めるか、効かずに諦めて止めるかの結末しかなく、依存のしようが無く色んな意味で安心です。
「4日ほどほとんど夜に寝てませんが、寝るに」の回答画像5
    • good
    • 0

お酒を飲む。

    • good
    • 0

朝10時までに直射日光にあたってください。

30分くらい。
半袖や短パンなら尚良しです。
    • good
    • 2

眠剤は?

    • good
    • 0

昼、寝ないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A