プロが教えるわが家の防犯対策術!

敵のゴール付近やらで水分補給してますが、
その水を捨てるのって反則?

敵の水分補給を出来ないように捨てたり、給水ボトルになにか薬を混ぜたり、持ち手に毒を塗ったりしないのかな?と思ったのですが、

そういうことはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

反スポーツ的行為でイエロー相当になるんじゃないかな


・サッカー競技に対して敬意を払わない態度で行動する
っていう項目があるんで

あと基本的に競技者は自チームが用意した水を飲みます、まぁ実際は相手から普貰って飲むことも普通にありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮がドリンクボーイを威嚇する記事を見てホッとしました。
ただ、持ち手に、皮膚吸収する下剤を塗りつけたりはなかったのかな?と気になりました。
やろうと思えばやれる気がするので。

お礼日時:2024/04/16 23:55

日本でも、毒入りオレンジ事件・・ってあったからなぁ~


単純に水が合わないって事はありますので、アウェイでは対策はしてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/18 16:34

そんなことして何になる?


あなたよっぽど性格がねじれてますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けたら処刑される国なら、勝てるなら何でもするでしょう。

お礼日時:2024/04/18 02:30

サッカー以外の競技だと、アメフトは出ずっぱりじゃないですから攻守交替で給水できます。


ラグビーはそれぞれのチームにウォータークルーがいて、中断すると給水します。相手チームの水は飲みませんが、レフリーには主催チーム(選手権でもどちらの持ちゲーム化か決めます)が給水します。昔は魔法のやかんでした。

で、サッカーですが、昔は給水できなかったんです。初めて給水が認められた大会では、水を入れたビニール袋で、タッチからもらって、一回ごとの使い捨てでした。ただ、ピッチに空き袋が散乱するので、ボトルになりました。
それに毒を混ぜ足りするのは、ばれれば一発で永久追放でしょうね。多分、ドーピングより重い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが、毒は混ぜたらまずいのですね。
水を入れたビニール袋ってのは、さすがに冗談ですよね?

お礼日時:2024/04/17 02:53

反則です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?もう少し詳しく知りたいです。

お礼日時:2024/04/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A