プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近排便すると必ず便器の中が血だらけになります。
痛みはないのですが不安です。
内痔核?とかいうやつですか?放置してもいいのでしょうか?
また他に考えられる病気はありますか?
下着に着くことはありません。

質問者からの補足コメント

  • 前にも同じような症状があったのですが放っておいて治ったので放置していました。
    一人暮らし始めたてで金欠なので病院に行くのチキってます。

      補足日時:2024/05/09 15:26
  • 関係あるかわかりませんが年齢は18歳で女です。

      補足日時:2024/05/09 15:29

A 回答 (6件)

痔は下痢のスピード落下のこすれや便秘の時に踏ん張ると爆裂する


ことがありますが基本は最後のほうの鮮血になります。やっかいな
のは肛門に近い直腸がん、下血性腸炎ですが腸炎は激痛を伴うので
痔のような気もしますが自己判断は危険なので精密検査をお勧めし
ます。
    • good
    • 0

年齢からすると大腸がんではなく


やはり 内痔核か切痔でしょう
薬(軟膏)で治るうちに
肛門科に行って下さい
ほっとくと 後から高くつきます
    • good
    • 2

切れ痔だと鮮血がどばーと出ることがあります。

沁みるし痛い。
直腸がんも鮮血が出ます。直腸には神経がないので痛みを感じません。
家系にガン多いですか。一度お医者さんに診てもらいましょう。一日遅れればそれだけ手遅れになります。行かないのは正常性バイアスによるものです。私は大丈夫。がんには罹らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内痔核?というのがあるらしくてそれかなーと思ったので質問してみました。がんの可能性もあるんですね、私の家族にはいませんが親戚に2人いた気がきます。

お礼日時:2024/05/09 15:20

貧血や重篤な感染症になる可能性がありますし、何より繰り返すとがん化する可能性もあります。


出血がある場合はすぐに病院で治療を始めるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神経迷走反射?っぽいのでたまに貧血おこして腹痛+動けなくなります。
昔強めの下剤をodしていたので自然排便が少なく便秘気味です。
何科に行ったらいいんでしょうか?内科?

お礼日時:2024/05/09 15:23

普通吐血したら心配するでしょう


それと一緒ですよ
即病院に行くのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく胃の中を傷つけて吐血していましたが1度も病院には行っていません。血になれてしまうのはよくないですね、検討してみます

お礼日時:2024/05/09 15:19

便器の中が血だらけですか???


紙に血が付くだけではなく??

大腸がんの恐れもある為、
一度病院で精密検査が良いと思います。

痔かどうか判断するのは医師ですから。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙にもつきますが自分で確認した訳ではないのでわかりませんが穴から流血したのか!?と思う感じです。痛みや感覚はなく血がたくさんでびっくりします。
何科に行ったらいいでしょうか?

お礼日時:2024/05/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A