プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメンを鍋で作り、火が強過ぎて、水分が蒸発し、真ん中だけ茶色くお焦げが出来る程焦げていたのに水を加えていけるから溶かしと焦げ風味のラーメンを食べるとかんのリスクが高まってしまいますでしょうか?

A 回答 (5件)

炊き込みご飯はお焦げの部分が美味しいですし、焼きそばもお焦げをつけると美味しいですよネ(⁠*^⁠^⁠*)



ラーメンもそれくらいでしたら大丈夫だと思います♪

できれば、他のお食事で色々なものを少しずつ、バランス良く召し上がってください♪
    • good
    • 1

焦げを(魚でも)食べたからと言って、発癌の根拠などありません。



焦げの成分から、恐らく発癌リスクが有るだろうと言う研究に依る
仮定での話しに過ぎません。

しかも、同仮定から、毎日焦げを一定量食べ続ける事により発癌リ
スクが上がるだろう、、程度の物です。

また、発癌リスクが有るのは、魚(特に青魚)の皮に含まれる物な
ので、ご飯の焦げや麺類などの焦げは全く関係ありません。
    • good
    • 2

その前によくそんな物を食うなあ?

    • good
    • 2

大丈夫かと思いますが、私なら捨てます

    • good
    • 1

その程度でしたら、心配するほどではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A