dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドンキホーテいったらつい使いすぎちゃったんですが、、、

なんかちょいちょい食費がかかるんですよねー

どうすりゃいいですかね?

なんか安く抑える方法ないっすか?
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (5件)

安く抑えることを考えても「つい使いすぎた」が頻発するなら、あまり意味がないと思います。


衝動買いを抑えましょう。

あと家計簿をつける。
使途不明金があったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/23 17:47

土曜日までなら水だけ飲んでいれば死にませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/23 17:48

惣菜は高いです。


材料買ってきて、洗って切って、市販の出汁や醤油砂糖塩酢マヨネーズケチャップなどの調味料を混ぜて、レンチンする方がずっと安いです。
食費を抑えたいのなら、工夫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 12:48

水で我慢しなさい。



大丈夫、土曜までなら、死にはしない。

自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/22 12:48

外食やめることですね



高過ぎます。

コストに見合わないのでやめました。

冷凍食品をたくさん買っています。

専用冷凍庫も買いました。

自炊+冷凍食品が1番安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外食はそれ程していないのですが、

つい何か惣菜とかを購入してしまったりして高くなってしまうことがあります
そのへんを見直そうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A