dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県立大学気になるんですけど、兵庫は一人暮らししやすいですか!?また、キャンパスは綺麗ですか?
今私は九州に住んでます!
看護学部が気になるので教えて欲しいです!ちなみに看護学部は明石市にあります!

A 回答 (3件)

あと、夏休みにオープンキャンパスに行ってみれば大体わかるんじゃないかな?

その時に、大学の先輩に一人暮らししやすいか聞いてみるといいよ。
    • 0

大学っていうのは案外郊外とか坂の上とかにあることも多いです。

でも兵庫なら神戸に出ることも出来るでしょうから都会も味わえるんじゃないでしょうか。
大学生活が楽しいかどうかは友人の有無と行動力にかかってます。

看護学科なら地元や福岡あたりにもいい大学ありそうですけどね。
都会での一人暮らししてみたいなら大学の立地も軽く調べてみるといいでしょう。
最寄駅がどこでターミナル駅まで何分かかるかとか。
    • 0

俺は兵庫県出身だけどあまりそこで一人暮らししたいとは思えんな!

兵庫県民は陰湿や悪質ないじめが多いからな。

宝塚歌劇団のいじめによる生徒の自殺 須磨のいじめ、激辛カレー事件

等、そういった学校から進学して兵庫県立大学へ行ってると思うとなぁ〜
    • 0