dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某新聞社の記者がこのようなツイートを行いました。

ウクライナ戦争における内容で

「まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか 殺傷能力を持つ武器の貸与・供与を憲法九条を持つ日本は絶対にやるべきではない」?

そもそも、配備されていない戦闘機を、ウクライナに送ることはできません。

素人ならいざ知らず

新聞記者が、このようなこと言うって、いろんな意味でヤバくないですか?

A 回答 (9件)

>素人ならいざ知らず



パヨなんて素人ですよ。

うちの近所に配備されているP-3CとP-1。K産党の印象操作担当は「P-1はジェットだから基地の騒音被害ガー」と韓国海軍のようなことを仰るのですが、1回でも目視していれば、「P-3Cってかなり五月蝿いよね。それに比べてP-1は」ということに気づくはず。

米軍機が来ると、「今でも堂々と核爆弾を抱いている」というのですけど、「おじぃちゃん、それ増槽ですから」で終了。確かに60年代までは空母入港前に機体に装着して持ち込んでいたけど、おじぃちゃんが若者どころか少年だった頃の話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 22:26

>日本が保有するF16戦闘機?



予想の斜め上ですけど、livedoorニュースによれば、日本はFA-18も持っているそうですw

https://news.livedoor.com/article/detail/9894762/
    • good
    • 1

F-16とF-2を見間違える人はいますね。

同じものだと思っている人もいる模様。

三菱重工 F-2 戦闘機
https://www.mhi.com/jp/products/defense/f_2_clos …

以前は「支援戦闘機」と呼んでいた。
    • good
    • 0

それは国賊マスコミの東京新聞(中日新聞)記者の望月衣塑子が言ったたわごと。

 NATO各国はウクライナにF16を供与すると言っているのだから、F16とF15を取り違えるはずがない。 勉強不足でバカな望月が、てっきり日本も米国からF16を買っていると勘違いして言っただけの話。 新聞記者と言っても赤新聞に近い新聞の記者が言ったことゆえ、特にやばいとは思わないね。
    • good
    • 2

>某新聞社の記者



それって、T新聞のM月I子ではありませんか?
アヒル口のバカ面をした大嘘付きの左翼ですわ。
噂では「つばさの党」に加入、SNSの再生回数で
稼ぐと言っているようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

No1.2さんのおっしゃるとおりです。



ひとつはF-15と16を言い間違えた可能性
もうひとつはF16とF2を言い間違えた可能性ですね。

F2はもともとF1と同様に独自開発する予定だったのですよ。
ところが米国から横入りがありF16の改造という形になったのです。
No2さんのおっしゃるように見た目ではまずわかりません。

なおF2は戦闘機と言うより戦闘爆撃機ですね。
ASM-2空対艦ミサイル×4、もしくはGCS-1装備型のMk.82通常爆弾×6
を積載することが可能です。

私のようなミリオタからみれば初歩的な間違いだと思います。
でも記者の言いたいことは自衛隊の戦闘機(戦闘爆撃機)をウクライナ戦争に使うべきでは無いと言うことでしょう。その主張が正しいかどうかが問題であって、機種名なんて末梢の問題ですよ。
    • good
    • 0

さあねえ。


 ・見た目が似ているだけで中身は全く異なるF2をF16と勘違いしている。
 ・F15CJ/DJとすべきところをF16と書いてしまった。
 ・在日米軍が保有するF16の事を言っている。
まあ、素人さんって事は明らかなんで、生暖かい目で見守ってあげましょう。
    • good
    • 2

日本の自衛隊は、F-16をベースに設計図上で95%の箇所を修正(魔改造?)したF-2戦闘機を保有しています。

見た目は、F-16そのものです。
    • good
    • 2

15と16間違えちゃったんですかね。


ただよ打ち間違いならしょうがないかもしれないですが、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A