dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内々定先の求人票に、昇給年1回、昇給金額3000円という記載がありました。
初任給が20万円なので、これを元に計算したところ、40歳では月給25万、賞与を含めて年収390万円という結果になりました。
昇進したり手当がついていたりすれば少しは上がるかもしれませんが、40歳で年収390万って低いですか?内定承諾するか就活続けるか悩んでいます。

東京に本社がある大手子会社です。

質問者からの補足コメント

  • 固定残業代なし、平均勤続年数15年、月残業平均9時間、有給取得日数平均11日なので、給与以外はさほど悪くないと思います。さらに志望していた業界でもあるので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 01:43
  • 地方にも事業所がありますが、本社は東京です。

    家庭もつのは諦めるしかないですかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 01:54
  • 固定残業代なし、平均勤続年数15年、月残業平均9時間、有給取得日数平均11日、平均年齢41歳で、離職率も10%以下と低く、労働環境は悪くないと思います。懸念点は給料くらいですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 02:38
  • うーん・・・

    調べましたが、11~15年目あたりの30代社員で350万~370万程度らしいです。規模の大きくない大手子会社のせいか、情報量そのものは少ないので信憑性はわからないです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 16:16
  • 本社は東京ですが、地方各地に事業所がありますので、どこで働くかはわかりません。ただ、何処へ行ってもあまり変わらないとは思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/14 20:04

A 回答 (11件中11~11件)

はい。



低いです。

元ニートの高卒、25から叩き上げての底辺職の僕よりもだいぶ少ないです。

ど底辺の僕負けるようではね

それならうちに来た方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A