dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科で体の健康の秘訣を聞いたら、睡眠が大事だと言われました。
そんなことで良いのですか。他に大事なことありますか。

A 回答 (5件)

それと規則正しい生活や食事をしっかりとること


あと適度な運動などではないでしょうか
    • good
    • 0

睡眠、食事、運動(これ見逃されがちですが体を動かすとうつ症状が改善するという研究がでています)かな。



特に睡眠は鬱でなくてもとらなければ鬱になったり、最終的には死亡もしくはそれにつながると言われています。睡眠と食事は身体にとって最も重要なことです。https://www.yodosha.co.jp/rnote/sleep/q1.html

運動は薬と同程度の効果があると言われています。
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotn …
    • good
    • 1

貴方が罹患している病気の種類にもよりますが、私が疲労で鬱病に罹った時に医師は「一日12時間は寝ろ」と命じました。

    • good
    • 0

睡眠以外で癒やしを求めること。

    • good
    • 0

睡眠の次は、適度な食事、適度な運動、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A