dポイントプレゼントキャンペーン実施中!


1:どうせ人口減で近い将来に潰れるので復興させたくない
2:市長や町長は既得を守りたい VS 移住したい住人の争い
 (既得=元に戻して市長であり続けたい)
3:コンパクトシティ化 VS 元通り派 の争い
4:リニアや大阪万博に人手も重機も奪われているから

圧倒的な人出不足は少子化よりも昨年だけでも約56万人が
日本を捨てて海外移住し、相変わらずに介護離職者数も年間
で10万人維持・・・などでしょうけど、そんなにも人出が
足りないのでしょうか。

生鮮食料品の値上げは実質賃金の目減りの計算に入れてない。
実際の不景気はもっと酷いのでボランティアをするのに余裕
がないのでしょうか。それで来ないのでしょうか。

問い:
特に、地元の人にお聞きしたいのですが、何故、ここまで捨て
置かれたかのようなままなのでしょうか。

A 回答 (9件)

一言で言うなら政財界にあの国の工作員が大量に紛れ込んでいるから



国民を弱体化させ国力を弱める為の工作としての一環
    • good
    • 0

4:大阪万博に人手も重機も奪われているから


 これは地震を利用して、万博をディズりたい人たちのこじつけです。能登半島で必要なのは瓦礫の撤去などを行うブルドーザーやパワーショベルのような重機とそのオペレーターですね。
 万博って能登半島地震が起きた頃には土地の造成がほぼ終わって、パビリオンの建設準備が始まる段階で、万博で必要なのはパビリオンの建設に必要なクレーン車など別の機材です。

原因は1~3の複合的な要因では無いですか。
 石川県のHPを見たんですけど、県レベルで地元をこうやって活性化して、こんな安全で住みやすい所にしようって長期的なビジョンや取り組みが感じられません。
 力強いビジョンが無いまま、地震で混乱して、復興するときにどんな石川県を目指すのかという点で、様々な既得権益が絡んで、復興の方向性が見いだせないという感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原因は1~3の複合的な要因では無いですか。
>石川県のHPを見たんですけど、県レベルで地元をこうやって活性化して、>こんな安全で住みやすい所にしようって長期的なビジョンや取り組みが感
>じられません。
<なるほど、そうかもしれません。同意。


国会議員も、霞が関も、同じですね。
10年後、20年後、30年後に日本をどうしたいか何も考えてない。

  【 越後屋と悪代官 】の既得です。

「政治屋」「官僚」「経団連」の 今だけ、金だけ、自分だけ です!

 ★:内部留保550兆円、厄所の埋蔵金、企業の表裏献金

 =====

>様々な既得権益が絡んで、
<毎度お馴染みですね~~~

長妻元厚労大臣は社保庁の【 100兆円の埋蔵金 】を見つけて職員に書類
の提出を命じましたが最後まで誤魔化して終わりです。使途不明金です。
棄民党が政権に戻り、第一次の安倍に長妻元厚労大臣がこう追及しました。

「私は見つけた社保庁の100兆円の埋蔵金を棄民党さんはよもや見過ごし
 てやり過ごすことはしないですね。しっかり追求して貰えますね」

に対し、安倍も阿呆も厄人もへらへら笑って終わり。

*小さな社保庁で最低100兆円の埋蔵金=>各省庁はどんだけぇ~~

消費税導入時に亀井静香さんが

「役所に埋蔵金が有り余るほど貯めてあるんだから、金がないなんて
 国民を騙して消費税を取ろうだなんてどんでもない~~」

と各TV局で吠えまくったら、即座に棄民党を除名されマスコミに潰され
ました。

【 越後屋と悪代官 】の既得です。

「政治屋」「官僚」「経団連」の 今だけ、金だけ、自分だけ です!


>様々な既得権益が絡んで、
<全くです。
国民や住人のことが眼中にない訳です。

大戦時も【 越後屋と悪代官 】が国民を犬死させて私腹を肥やしました。

 =======

【 国民主権はけしからん 】

https://www.youtube.com/watch?v=16qz20-eico&list …

https://www.youtube.com/watch?v=VoSlvgCsbsM

https://togetter.com/li/1107544

棄民・維新・公明・厄人・経団連・統一狂会!

お礼日時:2024/06/11 18:33

国民の不幸を肴に酒宴を開く、反日テロ組織自民党ですから。


阪神淡路大震災や東日本大震災の時は、非自民政権だったので、被災者のために政府は一生懸命やったのです。
「能登半島のあの惨状は何故、未だに放置され」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、全く同意。
2chさつきに、美人図鑑の西村も居ます。

https://mainichi.jp/articles/20180901/k00/00m/01 …
  ↑   ↑  
これもです。
国民には朝鮮ミサイル有事で自宅待機を半ば強制しながら
自分らはゴルフで泥酔三昧です。

 ====

熊本・大分震災時も

・安倍は棄民党の資金集めパーティーはしごで二日酔い、翌朝に
 米軍からの派遣の申し出を受けるも要らないと断る。
 <二日酔いで朝のニュースも見ていなかった>

・菅は大分県知事からの自衛隊派遣要請の電話を
 「あんたは大げさだ」と途中で切った。
 怒った大分県知事はカメラ前で「あんなひどい人だと思わなかった」
 と大声で吠えた!
 スカスカも棄民議員の資金集めパーティーのはしごで酷い二日酔い
 でニュースも見ていなかったから。

お礼日時:2024/06/10 16:52

公費による取り壊しが認められたのが、2万戸以上あります。



実際に取り壊されたのは400戸以下です。

「人手不足」と言ってますけど、「税金を投入したくない」が本音です。

とにかく避難なり何なりしているわけですから、「今すぐ死ぬわけじゃないでしょ」なのです。

「何年かかろうと税金で取り壊してやるから待ってなさい」なのです。

「待てないなら、自費でどうぞ」です。

まあ、今の岸田くんは支持率が20%台でしょ。
多くの日本人は支持していないのですよ。

そんな人が何を言っても信用されないのです。

それが分かっているから、本気でやろうとしないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「待てないなら、自費でどうぞ」です。
>多くの日本人は支持していないのですよ。
<票にならないから見捨てられるわけで、

「統一狂会」・「経団連」・「厄人」・「米国」

にしか関心がないのでしょうね。

国債で大手企業の株の3割も買い占めて株価を上げて
借金を増やしてるのに???

お礼日時:2024/06/10 16:55

理由のうちのひとつとして、取り壊したくても公費解体の申請ができないケースがあります。

(古い家にありがち)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申請の煩雑さは役所のスマートさが足りないからでしょうか。

にしても、ここまで捨て置かれるとは?

まごまごしてると後期高齢者はあの世に逝きますが??

お礼日時:2024/06/10 16:57

M元総理が検察にマークされていますから


表立ってゼネコンにあーせい、こーせいと
言えないんでしょうね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>M元総理が検察にマーク
<ですね。
 羽生田もカワイがられてるので検察は外してくれてるし

年寄りは余り人生が残っていないのに可哀そうに。

お礼日時:2024/06/10 16:59

能登出身の有力政治家がいないからなのではないでしょうか。


田舎で起こっていること。
これが東京だったら、とっくに元に戻っているでしょう。
阪神大震災のときも、都会だからでしょう。
あっという間に片付けられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これが東京だったら、とっくに元に戻っているでしょう。
>阪神大震災のときも、都会だからでしょう。
<確かに、自分達だけ、東京~永田町・霞が関~や大阪や都会だけが
 良ければ・・・

 今だけ、自分だけ、金だけ、既得だけ・・・

>能登出身の有力政治家がいないから
<ですね。
東北新幹線は20年以上も遅れた。
新潟や山形新幹線はすぐに開通。

また、既得企業が少ないからもあるのでしょうか??

お礼日時:2024/06/10 17:02

岸田総理はウクライナへお金を回しています



当然の結果です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ウクライナへお金を回しています
<そうですね。
 さらにアメリカにもですね。

国債刷って大手の株の3割も買い占めて株価を吊り上げ、
株主の米国人に儲けを吸い取らせても、その借金は日本
国民に擦り付ける。

安倍も麻生もやってきたことです。
田舎者のことは眼中にないんですね・・・

「安倍政治を継承する~」とはこういうこと!!

お礼日時:2024/06/10 17:04

4ですね。


特に、国費が投じられている、万博の建設を維持のほうが、罪が重いです。

ボランティアが不足、とはいっても、
ボランティアは個人の善意からの活動なので、財力支援はできません。
復旧もおぼつかない状況では、受け入れ態勢も不十分です。
国の復興事業には到底及ぶものではないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>国費が投じられている、万博の建設を維持のほうが、罪が重い
<ですね。

福島の復興も、五輪で、ダンプも、職人も、重機も、奪われた上に
資材不足で復興住宅の費用が足りずに仮設住宅に何年も捨て置かれ
た人々が少なくなかった。

五輪に熱心だった理由~【 税金抜き取り大儲け 】

4000億円と騙して終わったら3兆円以上も持ち出してた。
コーディネーターなるインチキ役職に大勢任命し、何もしない
のに【 一日に80万円 】も振り込まれていた(FRIDAY)。

元受けが50億円で落札し、下請けに20億円でやらせる手口。

 *税金をピンハネ抜き取りし放題*

出来る仕事には熱心に取り組む、棄民と厄人と経団連!!

お礼日時:2024/06/10 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A