dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって血栓症の可能性ありますか?

低用量ピルを飲んでいてBMI29、血圧上140下80で一応高血圧にはなる
頭痛が2日続いている
しかし浮腫や手足の痺れ、目眩、胸の痛み等他の血栓症の症状は無い
息切れはするが、自転車で坂道を登ったり、階段で3階まで上がった時にする程度

多分スマホの見すぎで眼精疲労だとは思いますが、起き上がったり急に座ったり立ったりする時に目眩ではなく頭痛がします。
気にしているからちょっとでも頭が痛いと思ってしまうのかもわかりませんが、血栓症の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

病院に行って検査してください

それだけで素人が分かるわけない
    • 0

主さんがどのような生活をしているのか文面では分かりませんよね

不摂生な生活や生活習慣病から来る事も有るのではないでしょうか?

血栓が出来て血液サラサラになる薬で血栓を溶かせる医療になっているのですから血管外科や心臓血管外科に行って診て貰ったら?
    • 0

ピルを飲んでいる限り可能性はありますよ。

だから定期的な血液検査が必須なのです。
症状の自己申告だけで血栓症と判断できるお医者さんすらいません。
    • 0

そんな大事なことはここで聞かないで早めに病院へ行きましょう。

ここで「大丈夫だよ」って言われて病院行かず放置して、実際に血栓できてて悪化したらどうするんですか?
    • 0