dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔は野球の話がこれと同じでしたが・・・。

A 回答 (5件)

中高年の場合、生活がかかっているからと憂さ晴らし。


政治に興味があるのか、今の政治に対して不満をいっているだけかわかりませんが、そういった内容で熱くなっていると思います。
    • good
    • 0

自分の正しさを主張していい気分になりたいだけです

    • good
    • 0

逆に、政治に関心ない人のほうが珍しいですよ


世界標準としては…


日本は、今、平和ボケしていて
のほほんと暮らしていられる人も多いような気がしますが、複数の隣国から多数の核ミサイルを向けられていますし、(そのプレッシャーをかけられているし)
隣国と隣国の戦争に巻き込まれてもおかしくない情勢です
そう言う事を考慮すると、安全保障(平和関係)の事に無関心ではいられなくなるのが普通かと思います。
その他にも経済の事(自分の生活における金銭面の事)、などなどを思うとき、政治に関心が向いてくるのは自然な事だと思います
政治に関心がない人というのは、(本当は危機的になっている事が多いのに)今はまだ大丈夫だと思っていて、今、まあまあ満たされていて
危機を認識してない人なのかもしれませんね
    • good
    • 0

野球でも熱く盛り上がりますよ(笑)

    • good
    • 0

この国をなんとかしたいから、、ではないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A