dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カウンセラーが相談者を罵倒することがありますか?

A 回答 (4件)

相談者も様々ですよ。

易しく言うより 罵倒した方が 効果が上がる相談者もいます。いわゆるショック療法ですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yeah(*'▽')!

お礼日時:2024/06/15 07:54

あるかもしれません。



カウンセラーも人間ですから。

ただ、カウンセラーの職は失うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?全然安泰じゃないの。

お礼日時:2024/06/15 07:55

カウンセラーなんかダークネスマインドそのものだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah!

お礼日時:2024/06/15 07:55

そんなことはあり得ません。


相談者が失礼なことや理不尽な言葉を口にしたら、
それを言わしめる背景を読み取って、正しい道に導く、
それを辛抱強く繰り返す必要があります。
それに我慢ができずに罵倒するようでは、
カウンセラーたる資格がない、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。感情をぶつけ合ってこそ初めて効果的なカウンセリングになるのでは。

お礼日時:2024/06/15 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A