dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔みたいな酸っぱい梅干しを食べていますか?

A 回答 (6件)

はい。

(^^)v
私は梅干しを少量ずつ(一度に2キロ)ですが自作です。
ハチミツも砂糖も入れず、減塩ではありますがカビない程度の赤穂の天塩のみで柔らかく漬ける白漬けが好きです。
なので赤い梅干しでは無く白漬けですが美味しいです。

二~三年に一度無くなると又漬けます。
「昔みたいな酸っぱい梅干しを食べていますか」の回答画像6
    • good
    • 0

梅干しは手作りをしますが塩を減らすレシピでは作りません。

失敗しやすくなるし
    • good
    • 1

食べてます!


塩っぱいのも酸っぱいのも。

南高梅買って来て、塩で梅干し漬けて…梅干し大好きです!

漬けた梅干しは、月日が経つと、年々熟成されて円やかになるんですよー。
    • good
    • 0

いいえ。

減塩で甘みある そのまま食べて美味しいのを。
    • good
    • 1

塩分20%のしょっぱい梅干しがやっぱり一番であります

    • good
    • 0

最近は、調味梅干しか高くて買えません。

殘念ながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A