電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は双子で上に姉がいます。つまりざっくり言えば3兄弟です。僕の片割れをAとします姉をBとします。Aとはとても仲良しなんですが、Bとは仲が悪いです。Bは2つ歳が離れてます。理由は僕が小1の時にBの同級生にいじめられました。図書室で。その時Bもいました。しかしBはそいつ等と仲が良くて助けてくれませんでした。僕は泣きながら図書室をでていきました。Bは僕がいじめられても助けてくれました。他にも買ったばかりのスイッチを背中の下においたまま寝たりや、「やれって言われた」と僕のせいにしたり 子供が行方不明になった事件や殺人事件でシャレにならない冗談を平気で言ったりと「こいつ頭おかしいだろ」と思いました。他にもいくつかありそのせいで嫌いになりました。AもBのことが嫌いです。そして最近母に「なんでお姉ちゃんと喋んないの?昔は仲良かったの」「兄弟仲良くやで」とひつこく言われました。受け流しましたが。最近しつこく言われるので嫌な気分になります。兄弟だから仲良くしろは間違ってると思います。Aと仲良くしてるのは兄弟とかじゃなくAだから仲良くしています。Bは嫌なやつだから仲良くしません。このままだとまた理由を聞かれるかも
しれないし、母が姉との話し合いしろと言われるかもしれません。この先どうすればいいですか?僕は間違ってますか?長くなってしまい申し訳ありません。

A 回答 (1件)

お母さんには「お姉ちゃんと喋ってるよ」と答えておきましょう。

優しい嘘です。

実は、世の中仲悪い兄弟たくさんいます。何年も口きいてないとかある。
仲良くって、強制されてできるものじゃないのにね。

あなたは間違ってないんだけど、お母さんに言っても多分わかってくれません。
泣かれたりしたら面倒でしょう。
「仲良くしてるよ」と表面上は言っておけば大丈夫です。本当の事言う必要ありません。

兄弟仲良かった人には理解してもらえないです。
    • 1