dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん 物置はどこで購入 設置してもらってますか ?

あるホームセンターで発注したら、 下見や、 現地確認なしで1ヶ月待ちで、施工業者がやっと来たかと思えば、あまり分かってない状態で困っています。

延期にしたら、キャンセル料を払えと言われています。

きちんと 下見をして現地確認をして施工してくれる会社ってないんでしょうか?

どこで購入するのが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます。

ほんとだ!カインズはきてくれないのですね!
ビバホームとかは?
物置だとだめなんかな??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どこなら、来てくれるのか実績があるところをご存知であれば教えてください

大型の物置きならば、私ならホームセンターかな。

先に設置箇所を見てもらい、いくらになるか見積もりとって、納期や施工日がいつになるか確認し、OKなら発注します。

数年前にテラスを庭につけましたが、そんな感じでいつも注文します。

見に来ないで、大丈夫です、設置できますといってくる場合があるので、そんな時は言葉を鵜呑みにせず、スマホで念のため事前に撮っておいた写真をみせながら、現場のことを伝えます。
施工法方を聞くときもあります。土台は大切なので( *´艸`)

現地にきた業者さんがいまいちわかってなくてモタモタしていたら、発注したときにここはこう確認して◯◯という返事をもらってるけど?伝わってないの?と、業者と話します。

ホームセンターでも、ちゃんと下見に来てと言えば来てくれるのでは??って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カインズは来ませんよ。また、他のあるホームセンターも。

どこのホームセンターなら、事前に来てくれるのですか?ぜひ教えてください。

家の事に関しては、知り合いの建築屋通してお願いしてますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう知り合いがいる人はいいですよね。うらやましいです。