電子書籍の厳選無料作品が豊富!

率直に教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (26件中1~10件)

堅実な人として普通です。

    • good
    • 0

1人なら老後のために増やしていけば安泰

    • good
    • 0

50でローンも残ってる人や多額の借金漬けの人も沢山居る中で46で5千万は良い方です。


上を見てもキリがありませんが下を見てもキリが無いので。
    • good
    • 0

将来にわたって安定した年収が十分あって、さらに資産があるならいいです。


5000万を食いつぶして生活するのなら、節約すれば70歳位まではなんとか安心。
微妙な額です。
1億あれば安心かな。

ただし資産と言っても株や土地の評価額では将来値下がりする可能性もあるので不安。
    • good
    • 1

自分の力で得た現金なら凄い。

土地、建物など不動産なら少ない方だと思います。
    • good
    • 1

40代で資産5千万円でしたなら それほど驚いたり羨んだするほどでもありませんが、それでも、その資産が、たとえば持ち家の評価価格その他といったものを含まない、純粋の自由資産であるならまあまあ余裕があるほうでしょうか。

それよりも、職場で定年などが訪れる60代の段階でどれほどのプラスマイナスが生じるか、そちらこそが問題。

とりあえず納税の義務をお忘れにならないように。
あぶない投機や詐欺などで資産を無駄に消費なさらぬように。
今は良し、だが先々は......となりませんように。
また、資産家本人様が死去した場合には同様名義の預貯金などがその時点で封鎖されてしまうことに対しての対策をお考えになっておいてください。
    • good
    • 1

普通じゃない。


私もっとあるよ。
現金なら、よく貯めたねーって感じ
    • good
    • 1

昭和なら富裕、今なら普通

    • good
    • 1

金持ちにも程があるわ

    • good
    • 0

老後対策には、足りないなあ!貯めた努力に敬意を表します。

誰でもは出来ない!肖りたいです。後期高齢者2年目男性です。もう遅いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A