dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性行為の時に毎回会陰が痛くなります。
とても真剣に悩んでいます、、

前戯は十分ですし、濡れていても挿入してしばらくすると入口の下の辺りが痛くなります。
ヒリヒリする感じです。
痛くなるのはその部分だけです。

ローションを使っていて大丈夫な日とやっぱり痛くなる日があります。

1年くらい前からそんな状態が続いています。

彼氏とは付き合って3年ですが、それまではなんともなかったです。

わたしの身体の問題でしょうか?
婦人科に行くにも性行痛で行くのは恥ずかしいし、悩んでいます。

頻度は多い方だと思いますが、付き合い始めからそこは変わっていないので頻度のせいではないと思っています。

また、2年半くらい低用量ピルを飲み続けているのですがそれは関係ありますか?

何かの病気の可能性はありますか?
(奥が痛いとかだと子宮の病気かな?と思うのですが、皮膚なので、、)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

体位などの問題でなければ、
ポリープなどの可能性ほないでしょうか?
産婦人科に性行為痛などで相談する人様々です。
なのであなたが思っているほど以上に様々な方がら産婦人科受診します。
この文章だけでは、何が原因、大丈夫とも言えない状態です。
一度相談されてみてはいかがですか?
    • 0

婦人科が嫌いなら女性医師が居る皮膚科に受診するのも一つの案です。

今の相手になってからだと相手の体液が原因だったりデオドラントクリームを使用していたりと女性スタッフが多い医院に相談してみてはどうですか。頻度が多くて擦り過ぎでも痛くなる場合はあると思います。ボディーソープを肌に優しいものに変えていくかなど対策は色々あると思います。
    • 0

うーんなんでしょうね…

久しぶりにするときは縮んでいるから痛くなるってことならあるあるですけど、頻度が高いし前は痛くなかったのにっていうのは気になりますね。

わたしは久しぶりだとよく会陰が切れてしまうので切り傷も擦り傷も感覚的に分かりますが…
その部分は行為中だけ痛くて、終わってから痛みはおさまりますか?
切れていたりするとトイレのときに痛かったりするけど、切り傷ではなく擦り傷って感じなんでしょうか?

もしかしたら、痛むのは外側だけど、気付かないうちに内側から腫れていて、そのせいでそこだけ当たりやすくなってるのかもしれませんね…
もしも腫瘍が大きくなってて外側にまで影響があるってことだと心配なので、恥ずかしいかもしれないけど相談してみた方がいいんじゃないかと思います。
腫瘍じゃなくても、水が溜まったりとか血管だとか色々あるかもしれないので…

もしくは挿入の角度が皮膚に負担がかかってるとか。
動かす時はお尻側からじゃなくておへそ側からするように少し角度を変えてしてもらえるように彼に話して、実験的に試してみたらどうでしょう?
    • 0

生理と生理の中間頃に下腹部あたりが痛む場合は、排卵日前後に起こる「排卵痛」かもしれません。

痛みが強いときは婦人科の治療が必要なケースもあるので、早めに受診しましょう。 生理のときにお腹の下あたりが痛くなるのが生理痛ですが、それ以外の時期にも下腹部に痛みを覚えることがあります。
    • 0