dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

維新の会をどう思いますか?

A 回答 (10件)

うまく自民をはめたね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ボンクラだよ!(笑)

お礼日時:2024/06/22 07:44

カルト。

    • good
    • 1

もう一つ、追記です。


維新に対して、一つの政党として批判的な見方があっても良いと思います。
 ただし、維新の既得権益潰しに対して、既得権益を守ろうとする人たちが、維新を貶めるための批判をしています。
 そんな人たちの批判は、既得権益潰しに反対だとは言えませんね。だから、趣旨をそらして悪口を言います。
 例えば、維新が主導する万博を利用して
・埋め立て地は地盤沈下して危険だとか、でも、住之江区や大正区に広大な埋め立て地があってビルディングも林立してるけどビルディングが傾いたなんて話は無いです。だから、反対派は地盤沈下という根拠の無い話を持ち出して愚かな有権者を騙してやろうとしているだけ。
・昨年末には、参加国のパビリオンの建設が遅れている、万博は失敗すると騒いでましたけど、当時は敷地の整備段階でパビリオンの建設段階じゃないし、各国は2024年度から自前でパビリオン建設をする津次々に発表していました。反対派が騒ぐ嘘がばれました。

 こんな感じで、反対派は根拠のない事をきっかけに言いがかりをつけて騒いで、維新をディスろうとする人たちがいます。そんな有権者を騙して煽ろうとする人たちに乗っかってしまうのは恥ずかしいでしょ。

 だから反対の意見があっても良いけど、その指摘が事実か否かの見極めはしましょう。政治家や官僚の既得権益を守ろうとする人たちに騙されないようにしましょうね。
    • good
    • 1

大阪ローカルの維新を支持している大阪府民ですが。


批判する人たちは、維新が大阪で支持される理由についてひたすら目をつむって、大阪の民度が低いから維新を支持してるんだと問題をすり替えたりしますね。

 でも、視点を変えて、今の日本の社会を眺めたとき、
・新たな政策に伴って関連団体ができて、その政策につぎ込まれた税金が、役に立たないまま公金チューチューされているとか、
・行政のお偉いさんが現職中に民間とかけ離れた高給を稼ぎ、多額の退職金を得て、次の天下り先でも多額の報酬を稼ぐとか
・縦割り行政で省庁間の強力体制が悪くて問題解決ができないことに対して、問題を一元化すると称して新たな省庁を作って官僚のポストを増やす

 など、日本って既得権益まみれでしょ。既得権益を潰すことで多くの財源が生まれ、作業の流れも効率が良くなって問題解決もスピーディーになる。これって当たり前のことだと思いませんか。しかも、増税や既得権益を増やす事しか無い政治家や官僚に対して、最初に必要になることですね。

 この現状は規模を縮小すると大阪自身の姿でした。地域政党の維新は大阪府で次から次へと既得権益を潰して福祉などの予算に回して、増税抜きで生活の向上と行政サービスの向上をしてくれました。
 そういう実績で、大阪府民のなかに維新を支持する人が多のだと思います。ただ、その改革も、最終局面の大阪市の改革で、自民党・立憲民主党・共産党の強力なタッグの前に頓挫しました。

 ただ、地域政党だった維新の会が大阪府でやったことは、国政の場でも必要ですね。まずは既得権益のために複雑にして問題解決もできなくなった行政の仕組みをスリムにしたり、血税が公金チューチューで無駄にならないようにする必要がありますね。
 そういう点で、維新の身を切る改革は、今の日本にとって絶対に必要だろうなと思いますよ。
 ただし、今の維新は……、
・国政進出を焦るあまりに、ヘンな言動の議員が増えたり、パワハラで問題になる議員が増えてますね。
・旧文書交通費の問題など、維新にとって既得権益の中で一番手をつけやすい問題ですら、老獪な自民党に手玉に取られてしまって、実力や経験の無さを露呈していますね。
    • good
    • 0

クソ野党ですね



特にあの有名な
イソジン吉村!
お笑い?
    • good
    • 1

万博のイザコザで、失速。


で、
万博の後始末を国の税金で補う要請をすれば
国民の負担となり、それによる批判・不満噴出で、
政党消滅・・・とか。


大阪都構想が、ボツになってから
右肩下がりのイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この期に及んでも麻生や茂木らの超老害が権力を持ってる自民党に明日はない!自民党の中堅若手はアホばかりか?もっとしっかりしろ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/22 08:03

万博に1点集中でしょうね。



「第2の自民党」というくらいだから、何が何でも万博を成功させて、裏金作りに励みたいのですよ。

ただ、万博としては目玉がないし、建築は遅れに遅れているし、出店を取りやめる国も止まらないし。

赤字はすべて大阪の人達が負担でしょ。

そうなったら、維新は空中分解ですよ。

大阪都構想とか言ってた方が、まだかわいいのに。
    • good
    • 1

まだあったんだ、という印象。

    • good
    • 1

馬場氏は心底大臣になりたいんだね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

しかし、10年後の領収書開示によく合意したね!( ノД`)…飽きれますな!(笑)馬場はボンクラだよ!(笑)回答ありがとう!維新なんてだめ!( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2024/06/22 08:00

もはや自民党大阪支部



情け無い限りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まんまと自民党に騙されたね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/06/21 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A