電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の行事に必ず参加するパパは仕事何ですか?

イラっときませんか?


保育園幼稚園の送り迎えや親子遠足、小学の個人面談、授業参加、引き渡し訓練、など、すべての保育園や小学の行事に参加するパパは仕事何してんですか?

余裕かましてる感じでイラっとします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

あたな自身が何かしらのストレスを抱えてしまっていると・・・。


他人に対してやっかみが出てきてしまうものです。
そのパパさんもできる限りの子供の行事に参加したいと、日々の仕事のやりくりを精一杯頑張っているのだとしたら?
尊敬までとはいかなくても、感心くらいには感じると思います。
    • good
    • 1

いいパパだと思います。


問題があるならその論で行くとママも同じで、ママが毎回参加するとイラっとする・・となってしまいますよ
    • good
    • 1

こんばんは。


最近は時間差出勤、代休など
自由に休みを取ることができるようになっています。

たとえ、イラっと来ても、軽くながしましょう。
軽く「代休」とか言っておけばいいのでは。

世の中、詮索好きの人も、たまにはいます。
その類の人の側には、近づかないようにすればいいだけです。
    • good
    • 1

嫉妬乙

    • good
    • 0

わかります。


イラッとするというか、何かへんな目的でもあるのかなって思います。
    • good
    • 1

お父さんは大学生や院生でお母さんが働いてるって人が多いです。

    • good
    • 2

参観日とか保護者が1人しか参加できないのに夫婦できて先生に言われた時に外で夫婦喧嘩してるのはイラッとしますね。


パパが率先して参加してるのはイラッとしません。
    • good
    • 1

全然イラっとしません


うちは、自営業なので
草刈りとか、どんどん参加させてます!
逆に、何も参加しない奴の方が
いらっとするかも笑
    • good
    • 1

仕事、仕事で、家事も育児も全く手伝ってもらえない奥さまからすれば、そのように感じてしまうのもいた仕方ありませんね。



それぞれ事情は異なるかと思いますので、1例ではありますが、

学校の懇談に参加する男性は、教育熱心だから、半日有給を取ってでも進路相談に参加したいそうです。

幼稚園の送り迎えやPTA活動は、奥様が激務で祖父母の手助けが得られない場合や、自営業など通勤時間が必要無い人が多い印象です。

父親でも母親でも、どちらが関わっても良いことと思います。

子育てに参加している男性達も、見えない所で、或いは休日出勤したりして、頑張ってらっしゃいますよ。安心してくださいね。
    • good
    • 3

ウーバーかも

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A