電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症の人は仕事が継続できない人が多いものですか?

A 回答 (4件)

知人は寛解してからクローズでバイトやってましたよ。


陰性症状が出ていたのと薬の副作用でボーッとしてて、あまり使えない感じではありました。
フルタイム正社員はよほど軽症の人ならできるかもしれないけど、どうですかね。
    • good
    • 1

仕事より生活保護でも何でも貰って治して下さい


心の病気を抱えながら働かれる方が迷惑だと思います。
    • good
    • 0

さてね、個人差多いだろうけど、人付き合いなんて、他人の顔色を見てやるもんじゃないし、僕もその口だったけど、別の理由で辞めたなー。



最近の子達は、場数踏んで無いので、閃きにも似た、成長が出来てないのだろうね。

忍耐力の向上や間抜けなのを、あたかも、自分は正しいと勘違い。ココに、協調性と言う言葉くるね。
    • good
    • 0

多いか?どうかはわかりませんが、私の知人は、入退院を繰り返していたので、難しいようでした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A