電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田さんって何がしたいんですか?アホみたいな質問ですみません汗 自分はあまり政治に詳しくないので、、岸田さんは税金を上げて何をしたいのかっていうのと岸田は日本ではなく海外ばかりに税金を使ってるみたいな話も聞いたんですが本当ですか?私は今度国語の授業の弁論で政治関係の事書こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 弁論は強制的でやることになりました泣
    訳ありでほぼ強制で政治をテーマで書くことになりました。岸田さんが税金をあげていると私以外にも勘違いしている人はいるのでそれを伝えたいなと思っています

      補足日時:2024/06/30 18:37

A 回答 (10件)

岸田に限らず全ての大臣クラスはアホの官僚の書いた能書きを喋っているだけの人形だから何がしたいとかは無いし、そもそも考えてもいない



その日本の官僚はただ教科書を頭に詰め込んだだけの人間の出来損ないの集団だから精神年齢は小学校位で止まったチンパンジーの群れと同等

怖いのはそんなチンパンジーが本気で自分達が国を動かしていると思っている底無しの屑集団だということ
    • good
    • 0

岸田がしたいことは、出来るだけ長く首相の座に留まること一点です。

    • good
    • 1

岸田さんって何がしたいんですか?


 ↑
首相になる人には二種類あります。
1,首相になること、それ自体が目的だった。
 これが大部分。

2,政治的目的があって、それをやるために
 首相になりたい。
 中曽根康弘、小泉純一郎氏などが
 このタイプ。
 



岸田さんは税金を上げて何をしたいのかっていうのと
 ↑
GDPの2倍を超える財政赤字を
何とかしたいのでしょう。
政治家は人気商売ですから増税など
したくないのです。
やりたいのは財務省です。



岸田は日本ではなく海外ばかりに税金を使ってるみたいな
話も聞いたんですが本当ですか?
 ↑
ちょっと違います。
海外に税金を使うのは、先進国の税金みたいな
ものです。
日本の国際的発言力を増すためであり
将来の市場開拓のためです。
岸田さんが特に増やした、ということは
ないでしょう。




岸田さんが税金をあげていると私以外にも
勘違いしている人はいるので
それを伝えたいなと思っています
 ↑
ステルス増税ですか。



【年度別】計画されている13個のステルス増税
2023年のステルス増税:インボイス制度

2024年のステルス増税一覧
復興特別所得税:徴収期間が14 ~ 20年延長に!
高齢者の介護保険:ある程度の所得がある高齢者の負担増!
国民年金:納付期間が5年延長に!
森林環境税:2024年から1世帯あたり年間1,000円課税!
生前贈与:相続税の対象期間が広がり実質増税!

2025年のステルス増税一覧
後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増!
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止?

2026年以降・時期未定のステルス増税一覧
退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大!
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収!
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている!
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる?
    • good
    • 1

追加で!



参考URL(岸田首相はなぜ「増税メガネ」と呼ばれるのか)
https://diamond.jp/articles/-/330773?page=4

消費税の引き上げを匂わすような発言ばかりしたから、「増税メガネ」と揶揄されたのですよ!
    • good
    • 1

ならば「増税メガネ」は根拠の無い誹謗中傷だと、事実を列挙して弁論すれば宜しいのでは!

    • good
    • 1

岸田さんは一切、1ミリたりとも税金を上げてません。


増税メガネと言われてますが、1度もあげてないので、頭のおかしい連中のプロパガンダです。
    • good
    • 1

>私は今度国語の授業の弁論で政治関係の事書こうと思っています。



それは生徒全員への宿題ですか?
そうでないのなら、不得意な関連弁論をすべきではありません。
キチンと岸田政権が何をして来たのか、自分で調べる努力をしましょう。
中途半端な知識で書いたものなど、簡単に論破されてしまいますよ。

岸田政権が海外に渡航してバラまいてきたお金は、
2019年;1662億円、2022年;2166億円、2023年;2353億円
です、
しかし安倍晋三に比べたら、まだ半分もバラ撒いていません。

参考URL(外務所H.P 総理大臣の外国訪問一覧)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page24_00003 …

これだけのお金があれば、少子化や労働者の低賃金問題など解決していますけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます泣
夏休みの宿題で書くことになり訳ありでほぼ強制で政治関連を書くことになりました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2024/06/30 18:39

まぁ、何もせずに「◯◯ってアホだな」って言ってる連中とそれを鵜呑みにしている輩の方が残念なんですけどね。


他のテーマにすべきかと思います。
    • good
    • 1

愚民が給付金だの減税だの言っているからやっているのでは?



総理を批判したいなら何をやっているかを把握しないと愚民と呼ばれますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に批判したいわけじゃないですし何をやってるか把握したいから質問したんです

お礼日時:2024/06/30 18:40

政治に詳しくないなら他のテーマで書いたら?


弁論とか、そういうのって人に聞くもんじゃないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりですが訳ありでほぼ強制的に政治関連の物になりました。私みたいに岸田さんの事を勘違いしている人は多いと思うのでこれを気に誤解とこうと思います!(・ω・)

お礼日時:2024/06/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A