電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本には腐りきったジジイの政治屋ばっかりなのは何でですか?

欧米と比べたらほんと落胆です

A 回答 (46件中31~40件)

( ・`д・´) 英語喋れないくせに欧米のこと詳しいなんてさすがだね。

    • good
    • 4

あっ…ちなみに、供託金ってのは


無闇矢鱈に選挙を出ないようにという意味で、預り金です。完敗になると没収されるそうです。
今回の黄色い党の都知事選は、もう情けなさ極まりないです。24候補に300万ですから、7200万ですよ。さらに数万円の使用料とか言って、巻き上げてますからね。
    • good
    • 0

ババアがアホすぎて使い物にならないからね。

理知無し情緒で生きている、しかも情緒不安定。
    • good
    • 0

変えるのは若い人ですし、選挙に行って白票をゴマンと出せばいいんです。


それだけ『政治に関心があるぞ!』という意思表示です。
    • good
    • 1

世襲になるのは、そういう制度だからです。


あなたも来年、参議院選挙やりますが、やってみませんか?そのためには300万以上のお金がいりますよ。(500万かかるとも言われています)
    • good
    • 1

「その程度の国民に、その程度の政治家」


それが民主主義国家です。
    • good
    • 2

有権者が間抜けだからに待っています


若年層の投票率を見れば、分かるでしょ
分かりませんか
    • good
    • 2

NO2さんの回答に大賛成です、若者よ自分の選挙権の権利を行使せよ!、此れを行わないでグダグダ言うなと言いたいです、「貴方の1票が政

治を変える」確かこの様な標語が有りましたよね以上、
    • good
    • 3

日本では、


被選挙権の年齢が…
参議院と知事が30歳
それ以外は25歳であり、
供託金(当選のときに返される)が、
町村議会が15万
市議会議員が30万
町村長と政令市議が50万
都道府県議員が60万
市長が100万
政令市長が240万
国会議員(小選挙区、中選挙区)
と知事が300万
比例が600万
かかるので、
自然に力の持った人しかなれない仕組みになってます。

あなたもなりたいなら、村議会からどうぞ。
実績積めば登れます。
ただ、そういうことになれば、あなたの批判はただの若気の至りになりますよ
    • good
    • 0

若い人が若い政治家に投票しないからですよ。


若者に聞いてみると「選挙? そんなの行くのカッコ悪ぅ 行かねえよ」って真顔で言いますからね。
選挙に3回来なかったら税金を上げたらどうか なんて思っちゃいます。

それにね。TVドラマで政治家というと、裏で悪いことをやっているやつらばかり が出てきますね。あれじゃあ若者が政治家なんかなろうと思いませんよ。 それで世襲政治家ばかりになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A