dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校1年の女子です。私立の進学校に通ってます。
文系で、日本史が好きなので、日本史を極めたい!!と思っています。
そこで日本史の難しめの問題集を買いたいと思ってるんですが、何かオススメはありませんか??
普段の定期テストや模試、それに将来二次試験などにも対応できるものがいいです♪
Z会の「実力をつける日本史100題(だったかな・・・?)を一応狙ってるんですが、それに対するご意見や、他に良い問題集があればぜひご回答お願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

私もZ会の実力をつける・・・を使ってました。

さすがに結構難しめで、定期テストにはあまり向いていなかった感じを受けました。ただ、記述模試や将来的な私大受験には論述問題や資料問題などあり向いています。教科書に出ていない問題がちらほら出てくるので、自信をなくしたりしない程度に割り切ってやればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!