電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!
大東建託のアパートに住んでいるのですが、2ヶ月家賃を滞納したら、強制退去になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

大東建託に限らず、2カ月とか3か月とか家賃を滞納したら強制退去という規定はありません。

日本の法律は借主に有利になっています。と言っても家賃の滞納は信頼を裏切るものです。即支払えないなら、こちらから支払う意志を示すことが大切です。できるだけ誠意を見せてください。そのうえで滞納した家賃を支払うことです。滞納して踏み倒して逃げたりすると信用がブラックになり、もう2度とアパートを借りられなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2024/07/05 12:44

明け渡しの手続きに入ります、それ以後も滞納すれば訴訟開始。


滞納分を払っても、次回の更新は拒絶されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/05 12:43

契約書交わしてるはずです。


読み直ししてください。 
2ヶ月となると結構大金なので、払えなくなるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/05 12:13

特約などに明記してあれば



ゴネることも出来ますよ
最悪は裁判ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/05 12:13

契約書に基づいて処理するなら、そうなるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2024/07/05 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A