電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからは幻聴が英語も含めて多元語化する可能性はあると思いますか?
今、日本人は、海外の文化にしか興味示してないし、ヤフーニュースにも今日掲載があった記事では、オーストラリアでも、日本人のワーキングホリデーに来る人、もう要らないとなってる。一人の採用枠の所に50人が応募してるとか、それで80枚も履歴書書いた人いるとか。
幻聴や妄想は地域性ですし、脳内で作り出してる言葉と言う回答や、見たり聞いたりした事に影響されると言う回答もありました。
今、子供に英語とか習わせる親が増えてるし、英語や外国語話者の人が沢山幻聴の症状が伴うと予想されます。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• オーストラリアでも、ワーホリの日本人もう要らないとなってるから、ビザの滞在期間沢山余しちゃって、ホームレス化してるとか。しょうがないからオーストラリアで、ワーホリのビザで水商売で働く人もいるとニュースになってます。絶対にこれからは、幻聴は多元語化すると思います。地域や患者で、英語や外国語話者が増える事が想像付く為です。

A 回答 (4件)

何の話をしてるの?

ワーホリ?幻聴?
    • 0
この回答へのお礼

今後幻聴が多元語化しそうと言う意味です。分かりづらかったらすいません。

そのブラジル人はウソ言ってると思いますよ。

でないなら統合失調症の症状ではなく薬物依存の方でしょう。
    • 0

そりゃ英語で考え事する人の幻聴は英語でしょう。

何の不思議もないですが。
    • 0
この回答へのお礼

昔、ブラジル国籍の統合失調症の人、薬物使用者が、日本語は余り分からないと言っていて、それでも幻聴が日本に住んでるからか?日本語で聞こえてきて、幻聴が話してる言葉が難しく分からないと言ってました。
ブラジル国籍だからと都合良くポルトガル語で聞こえるとかはないと十年位前に言ってましたが、今後は変わって来そうと言う事です。

幻聴って使い方違いませんかね。

。。

別に英語は、オートラリア以外でも使えますけどね。。。
そう言う意味で英語習得していると得ではありますので、多言語の広がりは進むと思います。
オートラリアの人材供給が過多ってだけの話だと思います。単純にアメリカで働けば良い気もしますしね。。。
ブラジルやカナダとかでも英語通じるし、逆にアジア圏でも英語で通じる国はたくさんあるので、物価の安い国で働くって選択もあるでしょう。

オーストラリアとか狭い規模の話では無いと思いますので、広がると思います。

で、あなたがどう言う意味で使っているのかわかりませんが、幻聴は広がりません。。。
    • 0