電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家や会社役員になれる機会は男女平等に与えられてるのだから、楽な仕事ばかり選ぶ日本女性が悪いんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 政治家や会社役員の男女比率なんてどうでもよくないですか?
    性別関係なく、ふさわしい人がその仕事に付けばいいだけの事ですよね。
    能力もないのに人数合わせで無理やり下駄を履かせても、国力が低下するだけで何のメリットもないですよ。

      補足日時:2024/07/07 20:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

楽な仕事を選ぶというか、これは野心が男性と比べて低いという事。


また、悪いという事じゃなくて、女性が会社役員など上のポジションを望んでない、なりたがらないという事。
ようは、このような事が影響していて、
女性の意識が影響しているというのもある。
と言う事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本女性は責任ある仕事はやりたがらないよね。
甘えてるよ。

お礼日時:2024/07/07 12:10

男性の育児休暇取得率の低さでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1195c7f5e9d5ff …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男のせいにしちゃダメです。
女性が頑張らないと。

お礼日時:2024/07/07 12:08

キツイ仕事はやりたくないからね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本女性は甘えてますよね。

お礼日時:2024/07/07 12:08

職位が低ければ、そもそも「選べる選択肢」が限られているんですけどね。


あと役員になれる機会は均等ですが、子育てや家事に携わる機会が全く均等ではないのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てや家事を行う機会も男女平等に与えられてます。
子育てや家事を理由に女性が逃げてるだけです。

お礼日時:2024/07/07 12:08

ケースバイケースです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家や会社役員の女性比率を上げたいのなら、女性が頑張るしかないじゃないですか。

お礼日時:2024/07/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!