電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXはギャンブルだと思ってるんですけど、実際問題FXで安定的に利益を出せる人は存在するのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

きちんと勉強しないで取引をすると結果的にギャンブルのようなことになるということだと思います。



ギャンブルの定義をネットで調べたら、定義の一つに「勝敗の結果が偶然」であると出てきました。

でもFXというか為替相場を考えると必ずしも偶然の結果ではないと思います。

世界情勢や政策金利、経済指標発表や為替介入などが関係することもあります。ほかにも例えばですけどMA75にタッチしたら相場が動いたとか、テクニカル的なことで相場に動きがでる可能性もあると思います。

それと実際に利益を出せている人も存在しているみたいです。

FXをギャンブルにしないできちんと根拠のある取引ができれば利益も出せるようになると思います。
    • good
    • 0

>FXはギャンブル


「ギャンブル」という言葉の定義、イメージは人それぞれで、
不確かなことに賭けること全般をギャンブルという場合もあれば、
丁半博打のような一発勝負、胴元がいて賭ける側は全体としては必ず負けるようなものなど、色々あります。

FXは全体として見れば業者手数料分だけ必ず負けるようなものでしょう。
が、その手数料の比率は非常に低いものではあるかと思います。

>安定的に利益を出せる人
比率は少ないけれどあるでしょうね。
それは、為替の上げ下げの予想をよく当てられるというよりは、ポジジョンの管理が厳格で上手な人というイメージです。
    • good
    • 0

ワシがそうですけど。


資金を1年で倍以上にするとか馬鹿なこと考えず、きちんと勉強してれば小遣い程度の利益は稼げますよ。
    • good
    • 0

証券取引協会のデータでは



FXを開始して1年で60%が消えるか辞めるんだったかな

んで継続年数が長い人だけで見ると勝ってる人が半々ぐらい

継続年数が短い人だけ見ると90%ぐらいが負け
    • good
    • 0

> FXはギャンブルだと思ってるんですけど、


全てギャンブル(博打)です。

> 実際問題FXで安定的に利益を出せる人は投資は、
それだけに時間を費やせば、安定的に稼げます。

外貨のわずかな上下変化を逃さずに、
その場で売買を繰り返して差益を積み上げる、というやり方です。
但し、売買の都度手数料がかかるので、
その手数料を上回る上下幅を見極めないといけません。
    • good
    • 0

そんなものの公表データーなんて、ないと思います。


感覚的には、いないでしょうね。
    • good
    • 0

世の中、全て博打ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A