電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり食べなくても、ほとんど寝たり引きこもって過ごすとコレステロールとは増えていくものですか? 
1日1食少しだけたべてでもです。

A 回答 (2件)

コレステロールにはHDLコレステロール(善玉コレステロール)とLDLコレステロール(悪玉コレステロール)がありますが、


運動によりHDLコレステロール(善玉コレステロール)の値は下がりますよ。
ですので、ずっと運動をせずにじっとしているとHDLコレステロール(善玉コレステロール)値が上がると思います。

ですので、コレステロール値が気になるのであれば、ある程度の運動はしたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

増えるのてはないでしょうか。


筋肉は使わないとすぐに落ちるので、寝たきり生活をしていたら筋肉が落ちて体脂肪率が上がるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A