電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当にお恥ずかしい質問です。
自分は小さい頃からトラックに憧れ、自分らがコンビニとかに言っている時とかに常にお店に商品が並んでいたり、荷積みや荷降ろしをしている所をたまたま見かけた時はカッコイイと思い、ドライバーさんの中でも長距離ドライバーさんに凄く憧れていました。19歳(現在22歳)の時に普通MTを取得し、その後はATの車に乗って生活しています。が、何よりも【運転に自信が無い】です…今のところは無事故無違反、安全運転でやってこれていますが、高速道路はド緊張、進路変更でもまだ少し緊張します。たくさん乗って数をこなすしかないと思いますし、中型免許を取ってから質問しろと思う方もいると思いますが、今は教習費を貯めている期間みたいな感じです。どんなドライバーさんでも答えて欲しいです。地場の普通免許のみのドライバーさん、中距離〜長距離のドライバーさん、中型、大型のドライバーさん、たくさんの人に答えて頂きたいのですが、
最初は運転に自信が無い人でもできる職業なのでしょうか。

A 回答 (4件)

運転に自信がある奴ほど危ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね、、
危険すら考えない程の自信がつくのは逆に怖いですね。

お礼日時:2024/07/15 15:33

自信あると言う人ほど、怖いったらありゃしない。


多少?緊張するくらいが丁度良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張感ある方が気は張って疲れるかもしれないですが、、
運転の安全性は高くなると思いますよね。
経験を重ねて慣れようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/20 00:45

高校の頃から長距離トラックのドライバーになりたかった


憧れてました
今でもなりたい
でも残念ながら全然違う道に進んでしまった

ドライバーに憧れた理由は運転が好きだから
とにかくハンドルさえ握っていれば機嫌がいいのです
ドライブが趣味ですが目的地はどうでもいい
運転が目的
今現在、日帰りドライブを年に40回前後している
原則として下道です
全行程300キロから600キロくらい走ってます

ということで
運転の自信なんてどうでもいいです
とにかく走ることが好きで楽しい
これが大事
私は駄目だったけど、夢を叶えて欲しい
大型の免許なんて運送会社に入社すれば会社の経費で取らせてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね…
同じ運転好きの方にご回答頂けて嬉しいです。
入社後に免許を取れるのはすごく有難いですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/15 15:32

長時間の集中力がないと危険です。


大型車は凶器ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速道路だと過去最高5時間はのりましたが、緊張感があり、終わった後に疲れがドッときました。。

お礼日時:2024/07/15 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A