電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食費ついて!残り3000円あります。月末までやり過ごす方法を教えてください。
自分はプロテインと卵かけご飯の無限ループで行こうと思ってます。
妻がいるんですが、何を食べさせたら安く済みますか?
スパゲッティや食パンが好きなので冷凍して攻めようとも思ってます。
アドバイス下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

うちは豆腐3pと業スーの納豆卵かけご飯です



また食事回数を1〜2食にしています

冷凍の唐揚げや冷凍餃子を食っています

冷凍ストックがあり、納豆ご飯と冷凍おかずでやりくりしております

またキャベツが安くなったので腹一杯食っております

卵とキャベツで貧乏お好み焼きを作ります

プレーンですが隠し味に豆腐を入れると素晴らしい食感になり美味いです

コストはめちゃくちゃ安いです

お好み焼きはフライパンで作っております
    • good
    • 0

夫婦2人じゃ無理だと思います。


食費を無理にケチると栄養バランスが偏り体調崩します。
    • good
    • 0

800円でお米2キロを買うと一回200g茶碗3杯分の白飯が10日分できます。


200円でお好み焼きの粉200gで4枚分1枚50円
150円でパスタ500g 5回分1回30円
3パック298円のベーコン 一回100円
冷凍のミックスベジタブル198円
130円のカップスープ3袋
卵1パック250円
キャベツ1個200円
豚切り落とし100g150円 合計2376円
を組み合わせて
★ご飯ベーコンエッグ千切りキャベツ添え
★ベーコンとミックスベジタブルとコーンポタージュスープでクリームパスタ
★豚肉とキャベツでお好み焼き
などができます
    • good
    • 2

いやいや3000円では独り者でも月末までは無理です。


 質問者は定職に就いてる?来月になると給料等の当てはあるん?

 定職に就いているなら。
1.クレカを作って(スーパーや家電チェーンなら即日発行もある)当面の支出に充てる。
2.消費者金融で2万円位借りる。
3.零細企業だったら、社長に泣きついて前借りする。
4.親兄弟に泣きついて金を借りる。

 とにかく3000円では足りない。財布が空っぽになって二進も三進も行かなくなる前に工面しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!