いちばん失敗した人決定戦

最近日本を脱出する人が増えてるのは日本がクソみたいな国だということに気づき始めたからですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

昔から日本を捨てて海外永住する人は多いです。


去年は約56万人が日本を捨てて海外に永住です。

日本の多くはこれから潰れます。
例えば 小樽市 は20万人超えてましたが もう11万人。
将来は5万人にまで減る 資産が出てます。
函館市は10万人 近くの若い世代が逃げました。
これからさらに大勢が逃げ出す 試算が出てます。
35万人いましたが今は22万人です。
近い将来 10万人にまで減るでしょうね。
合併前の旧函館市の人口の話です。
地方の7割は消滅するか ほぼ 消滅に近くなります。
気づいたら 人口が1/4にまで減るんです。
地域全体は人口が3〜4割も減ると倒産ラッシュです〜。

日本に将来 などありません。
超少子高齢化と 災害 だらけになってボロボロになるだけです。
だから大手企業のほとんどが拠点をベトナムに移す予定です。
貧乏なじじばばだらけになる ダメな国など相手にしたくない
からです。

格差が広がりすぎて 勝ち組にならない人はやる気がないでしょう。
私は財閥の一部上場企業に一時 いましたが今では35歳でも
年収1000万から1500万は当たり前です。
原発事故 起こして 責任も取らずに逃げた 勝又社長は
退職金を5億円ももらってます。
これが上場企業の常識です。
地方では 勤め人の平均所得が300万円程度です。
これで子育て など無理です。
こちらの件でも高卒の 77%の女子が県外に逃げます。

、、、、、、、、

ところで 南海トラフの巨大震災を理解できてるでしょうか。
日本は 廃墟になって二度と立ち直らないと決まってます。
100% 断言できます、絶対に復興しません。

戦後 なぜ焼け野原から奇跡の復興を遂げることができたのか
分かっていない日本人がほとんどです。
それは数年おきに給料が倍倍倍倍倍に増えたからです。
2倍 4倍 8倍 16倍 32倍 64倍 128倍256倍 そして約 400倍まで
所得が数年おきに 奇跡的な増え方をしたために 税収も奇跡
的に増えすぎてそのおかげで 奇跡的な復興が遂げられました。

南海トラフの巨大震災では復興費用として
GDP の15年分が必要と言われています。

15年間も国民が全ての所得を寄付できるんでしょうか。
しかも 大手企業は西日本にほとんどあります。
潰れて生産できなくなるのですから GDP は 1/5や1/10
に減ります。

もしかしたら一生死ぬまで復興は無理かもしれません。

青森岩手沖のトラックも スタンバイです。
北海道沖もあっちこち スタンバイです。
房総沖 も スタンバイです。
小笠原トラフも スタンバイです

今は1000年に1度の地震の活動期であり 千年かけて 貯まった
エネルギーが全て開放されるまで地震は終わりません。
環太平洋 全体で そのような状態です。
だからインドネシアの大地震と大津波も来ました。
インドネシアは その後 数年おきに 地震 中津波火山爆発を
何度も何度も何度も何度も何度も繰り返して今も止まりません。

どの角度から考えても日本に将来 など全くありません。
越後屋 と悪代官 が税金のピンハネをして私服を肥やしていますが
自民党や 霞ヶ関の役人や 経団連の一流企業以外は 税金 ピンハネの
蓄えはありませんので将来は修羅場になります。


日本全体の多くが 小樽市が函館市のように ズタズタ のボロボロに
なると決まってます。

私ももう少し 若くて100% 健康であればこんな国はとっくにせて
海外移住しています。


南海トラフの巨大震災では原発はいくつかは 必ず爆発するでし
ょうけどどうするんでしょうね〜〜〜〜.....

何の取り柄もない地方都市のほとんどが
函館は小樽のようなみじめの廃墟になりますよ。
それでもよければ日本に残ったら良いと思います。
ほとんどの大手企業はベトナムに拠点を移すことしか
考えていません。日本企業にも日本はもう捨てられました。

これからはもっとひどい 震災 災害まみれで 日本は

ぐっちゃぐちゃに〜〜なると決まってるんです。

今現在でさえ 国民の6割が生活がとても苦しい またはやや 苦しい
と答えているのですが、能登半島 みたいになって 再起 不能になる
でしょう。ー


ちなみに 本当に優秀な人間は高卒後 まっすぐ 訪米の一流大学に
進学し、飛び級で大学院の卒業し、海外の一流企業に入ります。

子供の頃からお受験をしてやっと 灯台に入るような落ちこぼれじゃ
日本はダメになりますね。


とにかく 日本はぐっちゃぐちゃに〜〜〜潰れて行きます。


311 震災の2年前から 私は唱え続けてきましたが成就し続けてます。
日本はどんどん修羅場の修羅場と化して行くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトと似たようなこと言いますね。
https://japanreset.blogspot.com/

お礼日時:2024/07/31 07:23

見方考え方にも寄るのでしょうが、


日本を脱出する人が増えてるのは、
海外旅行に行く人や日本の旅行終えて帰国する人達ではないでしょうか…多分…w
    • good
    • 0

そう主張しつつ、その国の日本語で運営されているQAサイトに参加しているんだから、糞みたいな国ではないと君自身が立証しているんだね。



そうではないと言い張るのなら、日本をディスることで君に何らかの利益があるからなんだろう。

ほんと、浅いな。正体丸見えじゃないですか。随分と舐められたもんですね。
    • good
    • 2

最近日本を脱出する人が増えているのは、より良いライフスタイルや経済的な安定を求める人々が増えていることが背景にあります。

 またそれ以外にも、日本人か外国人かは分からないものの「日本がクソみたいな国だ」と日本を侮辱して、貶めようとする基地外の存在を許すような、日本の寛容さに若干嫌気がさしてきたという理由もあります。
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。

確かに糞みたいな国になってきたなと実感はしています。ただ、移住先は北米や西欧、オーストラリアなどに偏っている様子。それ以外のエリアよりはまだマシってことかもしれません。
    • good
    • 0

最近に限定すれば、「円安」が最大因子かと。

    • good
    • 2

日本は社会主義的資本主義。


およそ金持ちは3代権勢を維持出来ず しかし路傍で飢えて死ぬ者もいない。
だから金持ちやスキルのある者は海外に出て稼ぎ 金を貯めた方が効率的ではある。

しかし社会保障は見えないところで人を守る。
治安・維持・教育といった基本的な支え以外でも 習慣や常識やマナー 病院や保険や相談窓口など ライフラインを守るための組織は「困った時」でしか恩恵がわからない。
こういった部分に目を向けてからにすべきだろう。

以前は円高で退職金と年金を海外で優雅に使う日本人が多かったが ここしばらくの円安で資金不足になり撤退する者も増えた。
代わりに金がない日本人が海外に行って稼ごうとするケースが増えたが 今度は「ワーホリ無職」といった「行ったは良いが職がない」ことも多くなった。
そこも注意が必要だ。

もともと日本人が今の日本を作ったのだ。
「変えてくれない やってくれない」と言うより 「変えてやる やってやる」が生き物の姿勢としては正しいと思う。
    • good
    • 2

簡単です。



国交省は財務省と結託し「公共投資」を行わないからです。

そして財務省は儲かっているのに国民には嘘を言い

潜在GDPに投資をしないからです。 

アベノミックスがワルイワルイって言って、そら衰退しますよね 

だから30年も失われたって言われてますよね

いつまで国土大臣を公明党に任せるのでしょうね

独裁はよくないですよ
    • good
    • 0

そうですね。


日本にいても未来は無いと考えて、海外に脱出しようという方が増えたようです。
でも、前の回答にあるように、いざ海外に出たはいいけど、日本にいるときに得た情報のように稼ぐことができず、「日本に帰りたい!」と思うようになる方も多いようです。
    • good
    • 1

気づき始めたというよりも、外国人の方が暮らしやすそうな国になってきてるような感じなので、そう言ってるのだと思います。


外国人云々以外にも何か大きな策を講じないとさらに強く自分で自分の首を絞めることになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A