準・究極の選択

どうやってこうなったのですか?

「どうやってこうなったのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

d=(r^2 -1)/2 = (r^2 -1)/3 から

    • good
    • 0

① → 6d=3(r²-1)、② → 6d=2(r³-1) 。


つまり 3(r²-1)=2(r³-1) 。
    • good
    • 0

連立方程式から、未知数 d を消去。


代入法でも、加減法でも、すきにやったらいい。
    • good
    • 0

①×3-②×2を整理してみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A