電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米が高いのでじゃがいもを主食に1ヶ月生きられますか?三食毎日じゃがいもです。

A 回答 (6件)

大丈夫だと思います(⁠*^⁠^⁠*)


アイルランドはじゃがいもが主食だそうです♪
    • good
    • 0

太平洋戦争中や終戦時後の数年は、少なくない国民がそんな感じだったらしい(祖父談)ので、飽きるけど全然大丈夫らしいです 笑。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


オレも減量の最後の追い込みで今月から炭水化物源をじゃがいもに切り替えました。今月いっぱいの予定です。
でんぷん質なので優秀なエネルギーになりますし白米に比べて食物繊維が豊富。カロリーは低いです。
過去の減量では白米の置き換えにオートミールやサツマイモ、かぼちゃなど試しましたが、じゃがいもはかなり体感がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし、じゃがいもだ。

お礼日時:2024/08/05 20:12

ジャガイモ、1つ100円弱。

米は10キロ4000円
米の方が圧倒的に安いけど、三食ジャガイモをどう食べるか。炭水化物的には問題ないので、充分生きられますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いんやメルカリで10kgじゃがいも3000円で売ってるし米は4000円以上今はする。

お礼日時:2024/08/05 19:46

もちろんジャガイモを主食にしても1か月など十分に生きられます。

一生でも大丈夫なくらいです。寒くて小麦の取れなかったドイツやアイルランドはジャガイモが入ってきて養える人口が増えたのですから。と言ってもお米の方がまだまだ安くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道田舎なんです。

お礼日時:2024/08/05 19:48

じゃがいもより米が安いです


1日120円で済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎からじゃがいも仕送りで無料なんですわ。

お礼日時:2024/08/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A