都道府県穴埋めゲーム

ヤマト運輸や、東京電力からのメールが最近やたらと受信する

これらを拒否したが、なんぼでも来る

みなさんはどうされてますか?

A 回答 (8件)

この手のスパムは.CNなので


中国からのアドレス全拒否でだいぶ
減らせる。
    • good
    • 0

それらの会社を語ったスパムです。


発信者メールアドレスがコロコロ変わるのでフィルターでの削除は困難ですし、着信拒否も同様であるとともに発信者に「このメールアドレスは使っている人がいる生きたメールアドレス」であることを示すだけなので、粛々と削除するのみです。

参考まで。
    • good
    • 1

メールは何を使っていますか?



Gメール使ってますが、めったに来ないです。
これまで記憶にあるのは、スマホのキャリアとヤマト(ショートメール)くらいです。
    • good
    • 0

それらは多いですが、あなたの環境は?


スマホなのか、パソコンなのか。
 
拒否しているとの事ですが、方法は?
 
仮にパソコンであってプロバイダ支給アドレスであれば、プロバイダのスパム対策を使って下さい。
方法はプロバイダのマイページで設定できます。
    • good
    • 0

一番良いのはメーラーを「Gメールに変更する」ことです。

恐ろしいほどの制度で迷惑メールを超正確に迷惑メールフォルダに放り込んでくれます。

メーラーを変えられないのであれば、スパム業者にランダム生成されにくい、メアドに変更することです。大文字と小文字を混ぜてさらに記号を混ぜたメアドにすれば、標的から外れることが出来ます。
    • good
    • 2

ニセメールではないかと思います。


『東京電力ニセメール』で検索を
    • good
    • 0

ヤマト、東京電力、イオン、アマゾンなどから


1日30通くらい来ます
迷惑メール相談センターに転送しても効果がないです
黙々と削除するのみです
https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/
    • good
    • 1

ひたすら拒否の手続きをする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A