都道府県穴埋めゲーム

職場で嫌がらせを受けたことない人っているのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

無礼+要求+シカトは、悪巧みする人です

    • good
    • 0

いません!アンタは、意地悪しませんか?

    • good
    • 0

いるに決まっている。

    • good
    • 1

産業革命以降、みんな生活がかかってて働くのに必死で、これはそのように決まっているので、なかなか変えられない環境みたいなものです。



だから誰でも無理なことを言ったりしたりすることはあるけど、嫌がらせともとらえられるし、人によったらただの猫パンチみたいな何かにもなると思います。

そこで猫パンチになるかボクサーの一撃になるかは、その人の筋肉量と知識量に依存するような気がします。
    • good
    • 1

大人というのは子供に比べて知識量が理解量が上というだけで、



30歳だろうが15歳だろうが、「化学反応で動くだけ」という現実は変わらない
楽しいことは楽しいし、気持ち良いことは気持ち良い

他人の不幸は楽しい、ということが科学的に証明されているからね
    • good
    • 0

昔、受けたからずっとあんなとこ行かねえよ爆笑(`・ω・´)ゞ

    • good
    • 2

ちょっと記憶にはないですね


大昔はあったのかも
でも嫌がらせとは感じなかっただけでしょうか
そもそも、私に向かい嫌がらせして来る人がもしいたら楽しみです
    • good
    • 0

いやがらせをする人がいけないと思う。


職場でなんですか。皆さん良い大人がいやがらせするのは、
「自分たちは大人だ!いやがらせも大人がやる。ガキとは違う」
と思っているのではないでしょうか?

良い大人が、そんな精神だと、いつまでたっても
<自分は大人>というマインドコントロールしていかないと
生きてけないというようなものですよね?

誰かをイジメないと生きてけない。それが、嫌がらせをしている人の
心理じゃないかな。

イジメやいやがらせなんてそんなガキんちょがするような行動、
なぜ、大人になってもやるんでしょうかね?
自分は自分、相手は相手としての思考が停止してるか、
ガキのままの精神じゃないかな?

いやがらせなんて麻薬と一緒です。
麻薬が止められない病人です。
    • good
    • 0

しいていえば「どうでもいい人」は嫌がらせを受けることがありません


平凡で下らない人は、誰からも嫌がらせを受けることはありません

才能が豊かなオリンピック選手などは、ネットで誹謗中傷でメンタルヘルスを病んだりしています

しょーもない人は、誹謗中傷のターゲットにならないのです
    • good
    • 0

日本の職場は「ジョブ型(実力主義)」ではなくて


「メンバーシップ型」つまり

素人でもいいから気に入った人を雇って教える、というタイプがほとんどですから、
仕事が出来るからずっと居場所がある、とは言えないのが現実ですね
メンバーの好き嫌いというのが採用や継続にかなり影響しますから

これがマッカーサーが言うように「日本人はいつまでもガキである」ということです
さっさと終わって先に帰ると「空気が読めない」となり、イジメになる
さっさと終わって休んでると「サボってる」と言われる
皆が残業してたら、お前も残業しろ
こういう「場の空気感」が極めて重大なのが日本の職場の特徴です
仕事が出来る出来ない、という次元を超えた何かが支配しているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A