準・究極の選択

父親がおいこら調で小学生低学年の娘に自販機でジュースを買ってやるときに「おい、何にする?」と聞いていて、渡すときに「ほら」とぶっきらぼうに言っていました。この父親の言動は異常でしょうか?

A 回答 (5件)

これだけの情報で異常とは断定できませんし、どちらかと云えば比較的よくありがちな印象を受けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2024/08/10 19:37

ちょっと乱暴ですが、異常という


ほどではないでしょう。

親子ですからね。

ただ、娘さんの言葉遣いが
心配になります。

親を真似しないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不適切な使い方をするなら知的障害者です。

お礼日時:2024/08/11 10:00

これだけでは特に異常とは思いません。


渡す時に「ほら」とか言いますし「おい」も時と場合によっては使うこともありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というか、全く普通の感覚です。

お礼日時:2024/08/10 22:15

今どき家庭内でも「おい」という人は少ないような気がします。



その娘さんが将来「育ちが良い」と言われる可能性は少ないと思いますが、品が悪いと非難されるほどでもない(本人次第)。
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ品が悪くなるのですか?目上にタメ口を聞くようになるというのならば知的障害者です。

お礼日時:2024/08/10 19:36

あまり良くはないですが、よくある範囲かなと。


子供に優しくするのに照れ隠しでやるパターンもあれば、普通に粗暴なだけかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に粗暴でもなんでもないでしょう。

お礼日時:2024/08/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A