都道府県穴埋めゲーム

〇〇赤十字病院のような病院の、精神科の医師は違う病院に異動したり、違う赤十字病院に異動したりはありますか?
あまり赤十字病院の人事異動についてわかっていません。
異動が自分から希望してでも上からの命令でもどちらかでもあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

医師の人事は主に出身大学の医局が決めます。


勤務先に人事権はありませんので赤十字が決めているわけではありません。
    • good
    • 2

赤十字病院は同じ法人の経営でもチェーン化しているわけでもなく医師に関しては個々の病院との契約であって所謂転勤という形での異動はなさそうですね。


他の病院に移ったり開業することは普通にあります。
    • good
    • 0

多くの場合、病院長と地元の国立大学の医学部長の間で決めてるみたいですね。

もちろん本人の希望も考慮しての上でしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A