ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

火曜日の夜から38度超える熱があり水曜の朝に病院でコロナ検査受けたんですが陰性でした 咳止めと解熱剤は処方してもらってどつちものんでるのですが解熱剤服用後は下がるんですが、すぐにぶり返して37度台後半まで上がります

診断してくれた医者がふと「まだ早すぎて検出できてないんかも」みたいなこと言ってましたが、実はコロナって可能性はありますか?

夏風邪にしても普段ここまで熱出すなんてなかったんで

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>実はコロナって可能性はありますか?



あります。
新型コロナの抗原検査は陽性かどうかを検出する検査なので、陰性である証拠にはなりません。
一般的に、陽性を正しく陽性であると判定できる確率は50%程度と言われています。
また、感染後にウイルス量が十分に増加していない場合も検出できません。
これが

>まだ早すぎて検出できてないんかも

ということです。
どちらにしても、発熱があるというとは何らかの感染症と考えた方がいいので、できれば自己隔離して暫く安静にしておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

あると思います。


私が受診した病院では「発熱してから24時間以上経過していないと検査の精度が低い」と言われました。
    • good
    • 0

今流行りのマイコプラズマとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!