自分のセンスや笑いの好みに影響を受けた作品を教えて

軽い気持ちで、コメントください。

食堂でランチしてた時の話です。
ちょっとイケイケな5歳くらいの子供と親が入店「あの~ここにウサギのぬいぐるみ忘れてませんか~」
店主「見てませんね~、申し訳ありません、ありがとうございました~」
「はぁ~」と、しょんぼり去っていく親子。

驚きはこっからです!
店主「今どきの人の常識はあれでいいんですかねぇ~!?」まるで コントの京都人嫌味 のような言い回し。

どうやら店主は親子が お手数かけてすいません、的な 挨拶なしで退店したのが気に食わないらしいくスタッフにネチネチしゃべくる。
おいおい、確かに親子はイケイケなナリだったが 生意気そうではなく ぬいぐるみが見つからず悲しげで呆然としていたぞ。私はむしろ、子供を慰めるなり、店内を探してあげるポーズさえしない店主に驚くわ。どっちかっつうと。

という話です。みなさん どう思いますか???

A 回答 (9件)

◯全く貴方のおっしゃる通りです!困っている人を助けたいと思うことは人間として正しいことです。


このお店の人たちは死にかけている人にさえ.「ありがとう」『すみません』などのお礼を必要とするのでしょう。
人の心に寄り添える貴方のような人間でありたいと思いました。感謝します。Amen!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死にかけている人にさえ・・・、ね。確かに。

お礼日時:2024/08/19 21:41

そもそも常識掲げて悪口言ってるその店主が、周りの人を不快にしてて世の中の何の役にも立ってない。


…っていう、日本人によくいるタイプの人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人に良くいる、ってのが当たってるし残念ですね。

お礼日時:2024/08/19 21:52

只の会話のどこが京都人的会話なんでしょう


京都なら お門違いどすわ ほか当たっておみやす 
あの親子なら ぬいぐるみのうさぎさんも逃げていくわ
と笑いを取ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが京都人なら京都には立ち寄りたくも無いですね・・・。
あなたは京都人ですか?

お礼日時:2024/08/19 21:51

言い回しに京都人っぽさは余り感じないかな…


「ネチネチ」な所はそうなのかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 21:49

京都人=店主って構図には賛同できませんね


まぁ京都人のイメージでって話なら
わからなくもないですが
(私はそのナチュラルな偏見に驚きますが)

店主のt応対としてはそこまで変ではないと思います
客席にないものは探してもない
とは言えその後の会話を客に聞こえる所で
してるのは客商売NGかな
結局、その場に居る客を不快にさせてる訳ですから
そういう事へ配慮したら貴方の主張の様な
対応も必要かな。と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 21:49

ケチな京都人!


タダでぬいぐるみを探すのは割に合わないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/19 22:49

そうそう、いるのよ、こう言う人。



京都に限らず……

先日終わった、パリオリンピックで、

女子柔道で、試合に負けた選手が号泣した件。

賛否の声があがりました。

私は、「賛」側の考えだったのですが、

「否」
そうそう、いるのよ、こう言う人。

まるで、質問の店主みたいな……

という話。これは どう思いますか????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックまでの苦労思えば、泣くわ。
一ファンですら泣くもの。

お礼日時:2024/08/19 21:44

「って事は店主さんも『今時の人』って事どすな〜」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィットに富んでますね。
残念ながら多分 通じないでしょう、この手の人は「自分は絶対正しい」?

お礼日時:2024/08/19 21:46

京都の人の嫌みはそんなあからさまじゃないな、と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
「電車に遅れるだろ!」は「ええのよ~。次の電車で間に合うかいな~?」って聞いたこと有ります。

お礼日時:2024/08/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A