都道府県穴埋めゲーム

至急です。21歳のニートです。明後日、ケンタッキーのバイト面接があります。でもその店舗は以前不採用になったことがある店舗です。そして居酒屋のバイトを応募しようと思っているのですがその店舗は3回ほど辞退とドタキャンをした店舗です。この二つはやらないほうがいいですよね?隣駅のショッピングモールの中にある飲食店とか居酒屋の方がいいですかね?交通費かかるのが一番嫌ですが。
あと、昨日メルペイで一万円、今日はJCBから一万円キャッシングしてしまったのでアルバイトしないとヤバいのです。ちなみに就職は当分無理です。なぜなら鬱が悪化または再発する可能性高いので。昨年は自殺未遂をして入院して半年くらい鬱が落ち着くまでかかったので。

A 回答 (6件)

ドタキャンをした居酒屋と不採用になったKFC、これに応募しようとした理由はなんですか?



やっぱりやめた、でもやっぱりやりたい。

こんな簡単な考え方で社会で生きていけると思っているんですか?
うつ病がある?
ならば親でも誰でも誰かに世話になりながらしっかりそれを直すなり何なりしたほうがいいです。

いつまでたっても同じこと繰り返しますよ。

社会はそんなに甘くありません。
ドタキャンした人間をもう一回採用すると思うこと自体があなたはおかしいんですよ。
そういう自分が恥ずかしいと思わない自体がおかしいんです。
そんなことは絶対にできません社会では絶対に許されません。
KFCもなんで不採用になったかよく考えてみることですね。

はっきり言わせてもらうとあなたは今1人で社会で生きていける人間ではありません。
周りに迷惑をかけてしまうだけなのでしっかりとあなたを理解できる人間と一緒に自分自身を高めて人間としてどう生きてきたらいいのかまずそれを学びましょう。

あなたと面接する相手の人のこともしっかり考えましょう、一人一人みんな自分の生活があり家族がいたりするそういう人たちを食べさせて行ったり自分自身が一生懸命働いて稼がないといけない、なのにやる気がないとか病気だとか言っているあなたが来て働かせてもらいたいなんて言われても正直そんな余裕は無いと断るのが普通です。

皆それぞれ自分たちが働いて稼ぐのが精一杯なんですよ。

そしてあなたは自分のことしか考えていない。
うつ病で自殺未遂をしたことがある?
なおさら自分1人じゃ生きていけないじゃないですか?
親に頼るなり施設に入るなりしっかり治して1人で生きていけるような自分になることがまず最優先。
お金を稼ぐなどと言うのはあなたには無理ですよ1人で生きていけないんだからそれは無理でしょう?

厳しいことを書きましたがこれが現実です。

あなたがどういう人間か知りませんが21歳でそれではまだ甘えているだけなんじゃないですか?

いつまでたってもそれは治りませんよ20歳30歳40歳50歳60歳になっても変わりません。

若い間はまだ誰かが助けてくれる今のうちに誰かに助けてもらって1人で生きていけるようにがんばりましょう。

50歳60歳になったら誰も相手にしてくれませんよ?
    • good
    • 3

応募は自由です


採用は店の自由
チャレンジするのに問題はありません
    • good
    • 1

採用かもしれないので行くだけ行けばよろしいこと。



と、借金やばくないですよ。
返せないものは返さなくていいんです。
借りれなくなるまで借りてください。

ま、バイトも就職も一緒です。
そんな考え方だとどこも雇いませんよ
    • good
    • 1

交通費は支給されないんですか?普通は採用されれば支給されますよ。

    • good
    • 1

メルペイとJCBの分は親に頭を下げて返済してもらい、もう2度と金を借りないようにしてください。

貴方には接客より、スーパーの品出しが良いと思います。とりあえず4時間くらいの短時間バイトをやって仕事に慣れてください。
    • good
    • 2

いいえ。

やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからアルバイトやりますよ。

お礼日時:2024/08/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A