海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

裁判の判決(下級裁判所、最高裁判所、民事、刑事問わない)で、あなたが印象に残ったものはどういうものでしたか?
複数でも構いません。

A 回答 (3件)

1,重度の身体障害者の幼い娘を


 餓死させた、ということで銀行の支店長が
 逮捕されました。

 マスコミは鬼畜、と総バッシング。

 しかし、裁判では無罪。

 父親は、食事を与えようと、必至に
 なって頑張っていたが
 娘は既に受け付けない身体になっていた
 ことが判明したからです。

 その後、父親は自殺。
 俺は、娘の死を望んでいたのではないか
 と悩んでいた。



2,14歳の娘が父親にレイプ。
 娘が成人して、恋人が出来たので 
 父親の元を去ろうとしたが、父親が猛反対。

 お前は俺の女だ。
 
 思いあまった娘は、父親に酒を飲ませ
 絞殺。

 あまりにヒドイ父親だ、ということで
 執行猶予。
 
 尊属殺を違憲、とした有名な裁判。

 その後、佐木隆三という作家が
 追跡調査して、娘にインタビュー。

 誠にあっけらかんとして
 悲劇のかけらも感じられなかった。
 拍子抜けした。

 彼氏とは別れた。
 子供がいたが、父親との子。
    • good
    • 3

裁判なんぞ地方裁判所だけがマトモなだけ



高裁は体裁だけで最高裁はそのバカの親分なだけ

前例主義ならAIに任せ公平な裁判を行って頂きたいものです笑
    • good
    • 2

人を2人殺したって事件で、地裁で死刑。


その後、犯行時に覚せい剤をやっていたって事で、心神耗弱が認められて無期懲役に減刑。
ってのがヒドイ話だと思った。

--
京アニ事件だったか、弁護団が「闇の人物が~」って主張してたけど、本気で言ってるんなら弁護団にこそ精神鑑定が必要だと思う。
頭おかしい主張して責任能力なしを勝ち取ろうって戦略だろうけど、本人のそんな主張を「そうだね、その闇の人物が悪いよね。」って肯定してたら、本人に接見できる人間が少ない中で、本人がしっかり罪に向き合うきっかけを奪っちゃうんじゃないかって思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A