電子書籍の厳選無料作品が豊富!

<マイナおじさん>とも、言うべき、
一部の医療関係者から、総スカンをくらいつつも、
ニンジンをぶら下げたり、スマホまで人質にとり、
やりたい放題で、一部の医療機関は閉鎖に追い込まれるも、
知らぬ顔。
ニンジンの量が足りなければ、消費税でも、15%にし、
マイナ保険証から、マイナ運転免許証にいたるまで、
やりたい放題。ニンジンをぶら下げたら、幾らでも食いついて来る。
<マイナおじさん>は、いつになったら、「総選挙」になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 岸田総理は終わるので、デジタルは結局のところ、いつ、消えるのでしょうか??

      補足日時:2024/08/31 10:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>岸田総理は終わるので、デジタルは結局のところ、いつ、消えるのでしょうか??



先祖返りして、アナログ大臣が生まれる迄でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空管式のパソコンを使う時代になりますね。

お礼日時:2024/08/31 20:38

一言です。



財務省の御用聞きメガネ

以上
    • good
    • 0

正確に言うと次の総理が決まるまでです。



総裁選は関係ありません。
自民党総裁=総理ではないからです。

まず総裁選をやって、新しい総裁が決まる。その時点で
自民党総裁は交代となるがまだ総理大臣は変わらない。
その後、政府で閣義を開いて総理が国務大臣を総辞職させ(辞表を預かる)
自分も辞職し直ちに両院に通告する。

通告を受けた衆議院では議会運営首班指名を総裁になった人が受け(与党の場合)
続けて参議院で首班指名を受けて総理となる。

この新しい総理が決まるまでは総辞職したとはいえ
政府機能を維持するため前任者が大臣の任を続ける。

よって、河野デジタル大臣は次の総理大臣が決まるまでの任期ということになる。

まぁ河野以外が次期総理になったとして
河野がデジタル大臣に再任されることは
ほぼないと思われる。
まして高市さんあたりが総理にあれば完全に冷や飯をくらわされる
ので大臣ポストはまわってこないであろう。

ただ、小泉になった場合は河野に重要ポストが用意される。
小石河連合とか言って
小泉、石破、河野が連携する。
河野は財務大臣か外務大臣、もしくは官房長官、あるいは自民党幹事長
(実質的な党内でのトップ)であろう。
そうなると日本は完全終了。
増税はいまにもまして進み、経済はがたがた、
再エネは進み田舎の風景はすべて太陽光パネルとなる。
さらに、中国寄りの外交になり尖閣は中国にとられる。

なんとしてもパッパラパーの小泉にだけは総裁選で勝たせてはならんのだ!!!
もちろん河野にも。。

自民党員がこれを見ていたら頼むから高市氏に入れてくれ!
    • good
    • 1

新しい総裁が決まると、岸田総理が辞職すると伴い内閣も解散します。

    • good
    • 0

大臣には、任期がありません。


しかし、実態としては、
総理大臣の任期が衆院議員の任期に連動し、大臣も同じです。
ただ、再任があります。

> マイナ保険証から、
これに関する最大の問題点は、
目的が単に個人番号カードの普及であること、従来保険証の廃止、
の二つになります。

> <マイナおじさん>は、いつになったら、…
自民党総裁選の後に首相が変わるので、それまでです。
ただ、河野氏が総裁になれなかったら、再任の可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

今度の総裁選まで


そこで内閣総辞職となります
    • good
    • 0

新しい内閣が発足するまでは今のままです

    • good
    • 0

今回の自民党総裁選の後で内閣総辞職になるので、そこまで…ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!