あなたの習慣について教えてください!!

パン作りとかしたこともする予定もない無知な人間の素朴な疑問なのですが、
パンって発酵させると膨らむんですよね?
あれって1時間半とかそれぐらいの単位で発酵させるらしいですが、
ずっと放置したらいずれ北海道レベルまで膨らみますか?

A 回答 (3件)

酵母菌が活動を終えたら、そこまで。


永久に生き続ける訳じゃ無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 12:31

あなたはおいくつでしょうか。



ギャグですか?
これ、本気で質問してるのでしょうか……。

もしもそんな事ならば、この世にイースト菌を使ったパン作りは禁止されているはずですし、キッチンが膨らんだパン生地で一杯になった時点でニュースに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 12:31

さすがにソコまでは…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A