人生のプチ美学を教えてください!!

もう一点、目利きと言うか、ハズレというか
まずいブリカマってあったりしますか?

A 回答 (4件)

養殖物が出回っているので、店によっては販売されています。

養殖物は天然ものより脂がのっています。鮮度がよいものを選べば、それほどはずれないでしょう。
    • good
    • 4

割と最近夫が対で(一尾を半分ずつにしたみたい)買って来てくれ、一つはブリカマの塩焼きに。


もう一つは翌日にブリカマ大根煮を。
時期ハズレの冷凍物にしては立派なカマで美味しかったですよ。
「ブリカマって今の時期でもスーパーに売って」の回答画像4
    • good
    • 1

一応ありますね、美味しいものから様々です。

    • good
    • 4

多くはないですが売ってます。

養殖ものか冷凍もの。不味いブリカマもあります。たいていは血合いの色がかなり悪いので見た目でわかります。
 もうすぐ養殖ブリの出荷がはじまりますし、あと二か月もすると天然物の時期になりますので、今無理して買う必要もないんじゃないですかね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A