映画のエンドロール観る派?観ない派?

株式会社の正社員から有限会社の正社員へと転職検討してます。

メリットデメリットを教えて下さい

A 回答 (3件)

株式会社なんて今は資金1円でも作れますからね。


ゴミみたいなベンチャーからの転職なら安定するのがメリット。
デメリットは小さな会社が多いから悪い意味でのアットホーム感があったりする場合があるってことかな。
大企業と違ってコンプライアンスも怪しいところが多いし。
    • good
    • 1

会社設立して残存率10年で1割


それを20年とか生き残ってる有限会社恐るべしと思います。

いまは作れませんが株式会社と同じです。

福利厚生がバブル時代のままならラッキーです。
    • good
    • 0

上場していない株式会社は実質的に有限会社と同じです。


現在では新規の有限会社の設立は出来ませんので、老舗だという事になり解散する可能性は低いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A