天使と悪魔選手権

来月中旬で退職するんですが、私一人しかいない課なので、後任探しを私にもやってくれと言われて無視してます。これって派遣会社の問題と責任ですよね?

メールでごちゃごちゃ来てます。
フルタイムじゃなくてもいいので、複数人いれば週2回と3回に分けてやってもらってもいいしって。
こっちは知ったこっちゃありません。

ちょっと専門知識がいる業務ですが、勉強すればだれでも出来るようになるものです。

知り合いとかいないの?ってなってますが、やっすい派遣やりたい人なんかいないんだし求人かければ解決するのでは?なぜ退職予定の派遣社員に頼るんでしょうか?

A 回答 (5件)

>後任探しを私にもやってくれと言われて無視してます。


無視はまずいでしょう。しっかり自分の意思を伝えて下さい。
>その派遣会社がなぜか私にも誰か後任紹介ほしいって言ってきてるんです
もし、知り合いに希望者が居たら紹介しますとの回答が良いでしょう。
    • good
    • 0

貴方は派遣社員なのですか? 派遣会社に聞いてみる。

位の話をして退職しましょう。会社が派遣会社に依頼すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その派遣会社がなぜか私にも誰か後任紹介ほしいって言ってきてるんですよw
もうすぐやめるみだし、別に今月いっぱいではないのに、そっちがきんと9月中に見つけろよって思います。

お礼日時:2024/08/20 15:44

そんなのは派遣元/派遣先が常識的に探す事です。


派遣じゃないバイトや社員にしても右に同じです。

真に受けないでいいですよそんなこと
有給消化して休みましょう。
    • good
    • 1

派遣会社の問題と責任だと思います。



強いて言うならば、求人業務を依頼しているのでしょうか。。。
でも人事や総務の仕事ですよね。普通は。。。。
まあ、やるとしても人事などと協力してやるべきことだと思います。
丸投げはアカン、、、、

なんで頼るのかは分からないです。
何かしてあげるなら、こういった求人を出すべき、
こういった求人サイトを使うべきと助言するとかぐらいしか思いつかないです。
    • good
    • 1

採用してもすぐ辞めたり条件が合わない人が


多いのでしょうね・・・

まぁ怠慢ですよ
気にしないで有給消化して退職しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A