「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ネット業者に見積頼んだら約20万でメーカー直の業者より約5万弱安いんですが聞いたら給油タンクの取り換えが入ってないとか。
それを入れると2万弱高くなるらしいけど、タンクから本体への配管作用は含まないしやってないとか。
現物見たらゴムホースみたいなので接続されてるだけみたいに見えますがこんなのでもやってもらえないってことなんでしょうか。
お使いの方とかいらしたらご意見いただければありがたいです。
高くてもメーカー直の業者に頼むべきでしょうか。(根切は無理かな)

A 回答 (1件)

ゴム管で接続しているのは、屋内設置の給湯機側に限られまして、屋外にある石油タンク側は銅管で接続されて、床を貫通する接続金具までは床下を銅管で引いているはずですから、銅管の取り換えはかなり手間がかかります。

そうして、銅管は何十年も腐食しませんから、普通は交換しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のは外にありますが、見た限りゴム管しか見えないんですけどね。
とにかく使わない方が良いとかで、今回は室内に置くことになりネットで製品(OT-21)調べたらゴム管で接続になるみたいですけど。
因みに本体とは別メーカー品です。